天銀←コレってアマギンって読むんだぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猿でもわかるHCザム攻略。

シルコ鯖東郷はまだ先の話なので、今日は生協伝説の話でも。


実装されてだいぶ日が経ったヒロイック。
レア物全部揃っちまったぜHAHAHA なんて人もいるかもしれない。


しかしワタクシはHC全然行ってませんでした。
5人Dの方にはちょくちょく行ってたんですが、8人Dの方はまったく行っておりませんでした。
なんかラスボス沸きの条件とか、アイテム指定とか、いろいろややこしいのです。
特にアイテムの分配に関してまったく理解していなかったんで、危うく2chデビューするところでした^^


まあそんな苦難を乗り越えて8人Dでもなんとかやっていけるようになったんですが、初見盾とかまじ禿げるかとオモタ。
道順よくわからんしボスのスキルわけわからんし召喚とか沸きやがるし。
特にザム、おまえだ。なんなのあれ。


ってことで、ザムHCについて。
これがMAP
ザム1

スタートが赤丸の位置。



まずクラゲ沸きます。
ザム2

だいたい赤丸の位置に2匹ずつ沸きますたぶん。
行き過ぎて4匹同時沸きとかなると事故死率がグンとアップするので要注意。



ここから先の道順は人それぞれのようなので、まあ参考程度に。
ザム3

道中の敵をなぎ倒しつつ、矢印の位置を目指します。ここに巡回MOBが2匹ほどウロウロしているので、先に倒しておく。


そして先へ進みます。
ザム4

クガータ目指して突き進めばいいんですが、途中の部屋の入り口前にMOBが数匹いるので、それをあらかじめ処理しておきます。青丸のあたり。



んで、クガータ戦。弱点斬撃
クガータ

青丸の位置にクガータがいるんですが、その前の赤丸あたりにMOBがいます。このMOBを抹殺して、その位置から弓か銃でクガータを釣ります。クガータまで直接突進して戦闘に入ると、なんか援護がきて厄介だそうな。
クガータは特に気をつけるスキルもなく、ゴリ押しでおk。



クガータを倒すと、NPCが沸きます。
NPC.jpg

NPCがいるのがだいたい青丸のあたり。部屋の中にMOBが沸いてて、そのMOBにNPCがやられないように護衛します。
このNPCかなり硬いんで、MOB倒すのにちょっとくらい手こずっても大丈夫。ヒールで回復もできるんで余裕。


NPC守り切ったら、チャカフ沸かすためにMAP左上のクラゲ地帯に。
クラゲ地帯

青丸で囲ってる範囲にでっかいクラゲが点在してるんで、それを全部倒す。



クラゲ殲滅したら、チャカフ沸き。弱点打撃
チャカフ

青丸チャカフ。
こいつもゴリ押しでおk。



チャカフ倒したら、モサック。弱点刺突。
モサック

青丸モサック。
ソードマン召喚してくるんで、それが後衛に流れないように気をつければおk。俺はガンガン流してますが。
HPが減ってくると反射使ってくるようになるんで、ギュイーンって音がしたら攻撃ストップしてバフでもたいとけ。俺はよく反射で自滅しますが。
弱点刺突なんで、BP破壊は遠距離にまかせとけばおk。


んで、最後のロジェ。弱点打撃。
ワープ

青丸あたりにワープするアレがあります。
モサックと同じで召喚あり。
スキルに致命傷って書いてあるけど、あんま使ってこない気がする。たまたまかもしれんが。
まあ、ゴリ押し安定。




まとめ。
氷耐性つけとけばおk。

テーマ:Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/10(日) 17:02:27|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鯖東郷が生スゥさんで伊藤次郎。 | ホーム | 鯖東郷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koueki.blog81.fc2.com/tb.php/267-1233dea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

