天銀←コレってアマギンって読むんだぜ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテが明けても暇だった

メンテ中って暇ですね。

っていう記事を書こうと思ったらいつのまにかメンテが明けていた。
メンテ明けにINしてまず何するかっていったら


「E」を押す。
メンテ明けPTM

まっさらなPTM
平日昼間しかもメンテ明けでさらに経験値ドロップ2倍期間終了直後なので狩りモチベダウン。
こんな悪条件下でPT狩りしようなんて考えが間違ってますよね。
今日はメンテだし出かけるかー みたいなのが一般的な考え。
あー早くメンテ終わらねーかなーと時計とにらめっこしてるような廃人なんて俺くらいですよね。


しかしそんな悪条件をものともしない廃人様が集うPTMが存在した。
みたいな流れでいく予定でしたが、14時になっても狩りPTM出ません^-^

なぜかまたたく間に埋まるウルチPTM
うるちPTM

どうやら人はいるらしい。
狩りPT出せば集まりそうな気がしないでもないが、PTLするのはめんどくさい。
狩りPT出す人ってレベル別にだいたい決まってますよね。



いや、まじで暇だなおい。
特にネタもないのになんで無理矢理更新しようとしてるんだ俺。


シルクの画面とブログの画面交互に見つつ、ネタを強引にひねり出す。
撮れたてのギルチャ。
ギルチャ盗撮

ギルメンのヘルプに応じて賊討伐へ颯爽と乗り出す皐先生。
神殿楽しそう。ネタ転がってそう。
しかしレベル足りない。




そうだ、ヲロについて話そう。

PT狩りでヲロ入れとけば鬼たまりまくりんぐヒャッホィって時代がありましたね。
その頃ヲロしてなかったんでよくわかりませんが、まあ鬼使い放題だったらしいです。
なんで修正しちゃったの。
その修正でヲロおわたとか言われてたけど、現在は普通にPT入れます。
破魂獲得率うpのパッシブでソロ狩りだと鬼けっこうたまりますが、PTだとそうでもない。
DOTばらまいても、鬼はなかなかたまらない。
DOTいれてても最終的にトドメさしてるのがwizだから、ヲロ自身のパッシブとか意味ないのかもしれない。
鬼のたまり具合に影響ないとしたら、DOTは単にダメージ与えてるだけってことに。
俺のDOTとかダメ3桁のような気がする。意味あるのかな^-^
知極だとまた違うのかしら。
知極ヲロだとゴリゴリ削れる とかだったら知極ヲロちょー楽しそう。
そこんとこどうなのP子様。

こんなことしてる間に15時になりました。なんて有意義な時間の使い方。

さて、デバフの方ですが。
①wizにタゲ補助してデバフかける。
②直接MOBクリックしてデバフかける。

ヲロな方々は、この2パターンに分かれると思います。
①の場合、wizがノーマルMOBタゲってたらあばばばば。デバフかける間もなくMOB瞬殺パターンですね。
めげずにもう1回タゲ補助してまたノーマルMOBとかだったら「おまwwwwwww」ってなるよね。
ノーマルMOB優先して倒すwizもいるでしょうから、そこはなんとも言えない。
タゲ補助→ノーマルMOB→瞬殺 という無駄な作業を回避するには、自分でPTMOB探してタゲるしかない。

個人的にはwizがヲロをタゲ補助ってのがベストかなって思います。
お互いにタゲ補助してたらいつまでたってもMOBはタゲれません。
どっちも好き勝手タゲってたらヲロいる意味なくね?


ここでスキルスロット晒し。
すきるすろっと

狩りで使ってんのはほとんど青枠で囲ってる部分のみ。
青枠以外は空白にするのもアレなんで、なんかもう適当に詰め込んでるだけっていうレベル。

【スクリームマスク】
俺のマスクかけ直し忘れ率は異常。ふと気づくと切れてます^p^
【範囲DOT4種】
ダメ空気すぎてDOTかける意味あるのか疑問ですが、サボってると思われそうなので一応DOTも使う。
【疾病】
いちいち疾病使うのメンドイけど、格上MOB相手だとデバフなかなか入らないんで疾病はどうしても必要。
範囲疾病は単体が不発だったときの予備。クール長めだから常時使うには不便。
疾病なしでデバフ使い出したら、中の人が疲れて雑になってきた証拠です^-^
【ブラッドフラワー】
SS見て「1」に入ってることに気づいた。なんでそこにいるの?PT狩りではまず使わない。
【単体デバフ】
無力はあんま使わない。ほぼ衰弱と分裂のみ。ガチムチクレリック様は無力なんぞ使わなくても耐える。
範囲デバフはとってすらいない。DOTも範囲、デバフも範囲とかなるとわけわからなくなりそう。
勝手にそう思ってるだけで実は便利なのかもしれないけど。

いまだに狩りPT出ません。

スポンサーサイト

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/01(火) 16:33:59|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日のまいぜ。 | ホーム | 経験値+矢ボルト2倍イベ>>

コメント

ヲロマニアの私だからできる検証してみたよー(`ω´)
知極ヲロ(98歳、90マス)
力極ヲロ(102歳、100マス)
同じ98+3ワンドで、 同じ単体DOT(90/100スキル)をアケルに入れてみると
知極は平均で1500、力極は平均で400くらいだった・・・・・・

狩りにおいてヲロは知極であるほうが良いにきまってる
力極ヲロなんざデバフしか役に立たない
彗星ワンドまで買ったけど、力極チェイヲロに残された道は無かった。
だから作り直したんだぜ・・・っっっ
でもPT狩りでやることは一緒じゃないかしらん
知極ならソロ狩やクエができるありがたみはある。
ちなみに私はPTGやGには範囲疾病→範囲デバフ入れるー

ヲロが歓迎されていたのは100カンスト時代だよね、、、
あのころは力極だろうと何だろうと最速1,2分でwizが鬼たまってたんだ。。
でも今でもヲロより先にwizが鬼たまることがあるみたいだ(゚ω゚)

知極ヲロバドが土曜に98になったのだが
その時点で満足してしまった。
というかインダスは107PTが100~てのが多くてショボン
  1. 2011/03/02(水) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. ヲロ2キャラ目です^^ #jr4Sll1s
  4. [ 編集]

もう98だとwwwwwwwwwwww
  1. 2011/03/02(水) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. ぴんこ #-
  4. [ 編集]

ノーマルmobからタゲするwizでサーセンwww

っていうかPTGとかタゲ安定できる奴ばっか狙うwizが多いからmobがたまるんだよ。彗星+10スタ持ってて108スキル持ってる上で壁するから俺がいると処理が早いとかじゃなくて、単に狩り方がみんな悪いだけ。

ヲロがいようといまいと鬼と経験値とドロップ欲しかったらノーマルだろうがPTGだろうがまず「倒す事」。倒してれば鬼は遅かれ早かれたまる。
多分それがわかるのは107になって魚クエがでたwizぐらいしかわからないと思うけどねwww
魚1000匹1クールで狩ろうと思ったら手っ取り早く数稼げるノーマルを倒すのが一番。それ狙ってると自然と鬼も早く溜まる。鬼溜まったらすぐ使ってPTmob殲滅する→またノーマル倒すで狩り効率が上がるのです。

あとヲロ有りロンド42%だっけ?で鬼リンクさえすればPTGは鬼中に倒せるようになるからヲロは結構大事だよw
  1. 2011/03/02(水) 01:07:11 |
  2. URL |
  3. NO #-
  4. [ 編集]

とりあえず単体DOTと衰弱分裂の範囲取っとけば良いよ
  1. 2011/03/02(水) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. そふぁー #-
  4. [ 編集]

みなさま長文乙です
と思ったら、そひあーが1行でさくっと。

単体DOTと範囲デバフとか俺と正反対じゃねぇかw
  1. 2011/03/02(水) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. ぴんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koueki.blog81.fc2.com/tb.php/254-b1cb60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

