天銀←コレってアマギンって読むんだぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生、SPが欲しいです・・・

後ろ!アッー!

オヒサシブリータの「らも」でございます。
背後で氷野郎が振りかぶっていても動じない。
久しぶりにらもで狩りしてみたんです。狩場はリンク。
リンクっつったらPT狩りに最適なもんだから、ソロで狩ってると肩身の狭い思いをします。
そこらじゅうをPTMOBが闊歩しているわけで、間違ってタゲったりなんかしちゃったらもう大変。氷野郎がパッシブなのがせめてもの救いです。


元気にリンクを駆け回っていると、PT狩りの一団に遭遇しました。
壁役をAltでタゲってメテオな。

氷野郎がうじゃうじゃ。アレの中心にいる人はどんだけタフなんだと。
しかしMOBの塊を見ると、ある衝動に駆られる。

『ああ、あそこにメテオぶち込みてぇ・・・』


それをグッと堪えて単体狩りに励むのです。






あ、そうそう。
前の記事で「天銀のSPが1000にも満たない」と嘆いていましたが、確かめてみたら1000超えてましたw

( ^ω^)・・・

ま、ただ1000超えてたってだけで少ないことに変わりはないんですが(´ρ`)


うーん。どうにかして大量のSPを捻出できないものか。
地道に狩りするとかそういう血と涙と汗の結晶的なSP取得法じゃなくて、なんかこう手っ取り早くジャンボ宝くじ当選みたいな。






というわけで、禁断のSP取得法をご紹介します。


キーボードの「U」をポチっとやると出てくる、この画面。
GP70万もあるのか(*´д`*)




注目すべきは、ここ。
ポチっとな。

このハートマークをクリックすると。



こんな窓が開きます。
寄付なんてしないけどな。

自分のSPがGPに変換されてしまうという危険なトラップです。まさに「血と涙と汗の結晶」が一瞬にして無と化します。
この機能が重宝されるのはテ鯖のみ。
ありあまるSPをGPに変換してあっという間にギルドレベルうpったり、傭兵ヒャッハーしたり。


よほどギルド愛に溢れた人じゃない限り使用することはない機能。しかしこれにヒントがあるのです。

逆に考えるんだ。


GP→SP



ギルメンがリアルを犠牲にして廃狩りに励んだ成果として、GPが蓄積されていく。それを一気にSPに変換してしまうわけだ。新スキルのために。

ここでモノを言うのが、日々培ってきたギルメンとの信頼関係。

ギルメンA:アッー!GPがなくなってる!
ギルメンB:誰かSPに変換しやがったなコンチクソー!
犯人:ぼぼぼっぼ、僕じゃないんだからねっ!
ギルメンA&B:うんうん。君がそんなことするはずがない。
犯人:( ^ω^ )ニコニコ



というわけです。

ギルメンとの信頼関係は大事ですね( ^ω^ )







さあ、運営さん、GP→SP機能を実装してくれたまえ。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/08(月) 18:16:51|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ラクダな思ひ出たち | ホーム | テ鯖で運を使い切るテスト>>

コメント

それができれば一気に72万ものSPが(:.;゚;Д;゚;.:)
最高すぎますねww
  1. 2007/10/09(火) 01:55:41 |
  2. URL |
  3. ハクト #lOY12jmA
  4. [ 編集]

>>ハクト
おまいらの苦労が水の泡だけどな( ^ω^ )
  1. 2007/10/10(水) 13:36:45 |
  2. URL |
  3. 天銀 #-
  4. [ 編集]

誰が一番にinしてGP吸い取るかですかね・・・(*‘ω‘ *)

俺がんばっちゃうもん☆(ゝω・)
  1. 2007/10/10(水) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. らぃと #-
  4. [ 編集]

SPほしぃ(*‘ω‘ *)
  1. 2007/10/10(水) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. 怜奈怜奈 #X5XodAgg
  4. [ 編集]

うは おk。
そこまで言うなら、みんなで分けようじゃないか。

天銀→60万
ラィト→5万
レナレナ→5万
ハクト→なし。


('A`)b
  1. 2007/10/11(木) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. 天銀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koueki.blog81.fc2.com/tb.php/152-a6b94a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

