天銀←コレってアマギンって読むんだぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国キャラでPTプレイ=ひたすらボコるのみ

FOSをインスコ。
シルクに上書き。
え、バックアップって何ですか?
撮りためたSSたちはきれいさっぱり消滅しました。

さて、そういうわけで、FOSはじまりましたね。
新鯖イリオスも追加されています。

20070727033121.jpg

過疎でも混雑でもなく、「通常」
まあ、たとえ過疎っていたとしても「通常」と表示されるんですけどね。





新鯖で新たなスタートを切るでもなく、EUキャラを作成するでもなく、何事もなかったかのように天銀でINしてみました。

まず耳に入ってきたのは、アプデにはつきものの不具合情報。
メンテ前に職装備つけたままログアウトした人たちの職装備が消滅してしまったんだとか。

メンテ前にあらかじめ忠告しておけば未然に防げたはずなのに、わざわざ事後報告で不具合にしてしまうところがダメオンクオリティ。

1M衣装は今やプレミアものです。価値にして15Mあるいはそれ以上でしょうか。それを失った人たちが黙っていられるがずがありません。おそらく抗議が殺到したのでしょう。運営も一応対処はしてくれるみたいです。

公式 によると、報告すれば返してくれるそうです。混乱に乗じて「日印がなくなってるんですけど」と報告してみるのもいいかもしれません。


ヨーロッパエリア実装というのが主になっている今回のアプデですが、地味な変更点も結構あります。むしろそっちの方が重要だったりもします。

その中でも目立つのが、薬屋関連でしょうか。

20070727033222.jpg

「買い戻し機能」なるものが実装されました。
その名の通り、店売りした物を買い戻すことができます。
Ctrl+クリックで勢いあまって大事な物を店売りしちゃっても、もう大丈夫。まさにアタクシのために実装されたような機能です。運営サンありがとう。

でも
もうちょっと早く実装してほしかった。

次に、「特POT廃止」
アプデ以前、特POTのお世話になる機会がなかった人にとっては実感しにくい変更点かもしれません。
ところがアタスのように特POTガブ飲みで狩り狩りしていた人にとっては、とっても重大なことなのです。

特POTなノリでMOB集めてしまうと、軽く逝けます。職に及ぼす影響はもっと大きいでしょう。

完全に廃止というわけではなく、狩りでドロップするという点は変わっていないようです。言わば、紫結晶と同じですね。特POTがどうしても欲しい人は露店で買い求めるしかありません。

アプデ前に買い溜めしていた人は賢い。
天銀の中の人はすっかり忘れてました。テ鯖で特POT廃止という情報は得ていたのに。そもそも買い溜めるほどの金銭的余裕がなかったのも事実ですが、少ない資金を全額注ぎ込むだけの価値はあったのです。転売してしまえばいいのだから。まあ、今となっては後の祭りです。
大POTに慣れるまでの辛抱ですよ。


狩場で目にする光景にも変化がありますね。
たとえば、こいつ。

PTMOB.jpg

一見、ハンタマークと見間違うようなデザインのこのマーク。
何を意図してこのようなデザインになったのかわからないのですが、PT用に沸くMOBを示すマークみたいです。

共同組んでる人たちの周りに沸く仕様になっているようですが、狩場にはソロで狩っている人もいます。アクチブなMOBだった場合、容赦なく襲いかかってくるのです。

PT用MOBというだけあって、普通のMOBより強いです。タイマンで倒せないほどではありませんが、かなり時間を食います。共同組んでMOBタコ殴りにしながらサクサク狩っている人たちの傍らでPT用MOBとタイマン張っている人を見ると、なんだか涙が出そうになります。

中国キャラもPT狩りした方がいいかもしれませんね。
効率とかそういうことではなく、さみしいですよ、ソロ狩りは。


ということで、キャと共同組んで狩ることにしました。
共同組んでると、PT用MOBがポコポコ沸きます。

PT一般MOB→強い。

PTチャンプ→さらに強い。

PTジャイアント→え、ナニコレ、ちょまっくぇdrftgyふじこlp;


そう、出たんです、PTGが。

20070727033930.jpg

沸いた瞬間は、はしゃいでいた。
先に危険を察知したのはキャでした。


鬼発動。





20070727034105.jpg

即死。


PTGハンパねぇwwwwwwww


↑のSS撮った瞬間、画面固まってしまいもすた。
数秒後、ラグ解消したとオモタら






20070727034213.jpg

あるあるwwwww (僕のPCではよくあります)




共同組んで狩りすると刺激が増すのでオヌヌメです。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/27(金) 09:06:43|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<知極ウィザードは楽だ | ホーム | インダスでいんだすorイリオスがいんだす>>

コメント

PTmobのG、青のアンチでも異常なHPwww
同レベル2人で鬼つかってもシャイタン並みに全然死にやしねぇ!
これから見たらスルーしよう。
しかし落とすGOLDがコイツ1匹で4万くらいあったw


昨日は狩りだけ、GT180消化して寝ました。
EUなんか実装されてました!? ははっははは
  1. 2007/07/27(金) 10:09:59 |
  2. URL |
  3. P27 #jr4Sll1s
  4. [ 編集]

特POTなくなったんだ。知らなかったー。
EUだけじゃなく、中国でもPOTがぶ飲みできなくなったのかなー?
これから行ってみようw

でもさ、PT狩りって楽しいけど、まとまった時間がないときや、一人でのんびり狩りしたいときは不便だなぁ。
  1. 2007/07/27(金) 12:07:48 |
  2. URL |
  3. keihi #-
  4. [ 編集]

マスタ・・・死んだのはSSのせいですか>< アタスには普通に死んだように見えましたが(*´∀`) 装備鍛えやがれっ!
  1. 2007/07/27(金) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. キャサリン #-
  4. [ 編集]

イリオスに移住しますた(*‘ω‘*)
PT狩りたのすぃー
  1. 2007/07/28(土) 11:02:43 |
  2. URL |
  3. ㌻ #JalddpaA
  4. [ 編集]

まさかの全滅体験アリガトウゴザイマスタ
  1. 2007/07/29(日) 03:24:42 |
  2. URL |
  3. 山田 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>Pちょ
ほんとにPTGのタフさは異常。
40万落とすのなら考えてやってもいいが
4万であの苦労は割りに合わないー

>けいサン
中国はガブ飲み可能ですねw
EUは野良PTに入ると心細さが2倍になります。
ソロ狩りの方が気楽ではありますねー。
寝落ちできるし。

>キャ
装備の責任8割 ラグの責任2割ってとこかな。
まーようするに
>>77が悪い

>ぺじ
インダス廃代表として大いに活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

>山田サン
狩りをしている姿を目撃して、見てはいけないものを見てしまったような心境でした。ありがとうございもした。
  1. 2007/07/29(日) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. 天銀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koueki.blog81.fc2.com/tb.php/131-85fdc0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

