天銀←コレってアマギンって読むんだぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでたう×2

ハクトがレベル58にしてイシュ討伐を果たしました。
20070531025047.jpg

俺がイシュ倒したのはレベル67くらいだったような気がするので、58で告知取るってのはなかなかの快挙です。


おめでつー( ^ω^)
[おめでたう×2]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/31(木) 03:02:43|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

鏡を見れなくなるかもしれない

えーと、シルクネタがないんで、今回は動画を貼り付けてごまかすことにしましたよっと。



まずはこの動画で思う存分萌えてくださいな。


最初に出くる変なババァはスルーしてください。
ぬこ尽くしですね。ぬこぬこぬこぬこぬこぬっこ。
これを見た時は、思わず萌え死するかと思いましたよ、ええ。




くっくっく。
今回の記事は萌え萌え祭りだぜヒィヤッハー とテンション上がってる諸君。
甘い、甘すぎるぜよ。
そうやすやすと萌え萌えできると思うなよ。
ぬこ動画は単なる布石でございます。
萌えっぱなしは断じて許さん!


みなさん、三面鏡ってご存知ですか?
鏡が観音開きになっていて、開くと鏡が3つ並ぶというアレです。
お次に紹介する動画のタイトルは「三面鏡」

これを聞いてピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。
YouTubeの心霊映像としておそらく有名かと。
萌え萌えの後に観る心霊映像はまた格別でしょうな。 ウヒヒ

ホラー系が苦手な方は観ないでくださいねw
怖いモノ見たさでついつい観てしまうと後悔するかもしれません。
風呂入れなくなっただろうがああああ とか文句言われても困りますので・・・


画面に向かって右の鏡にご注目ください。


ぬこ→三面鏡のコンボはいかがでしたか?
気分直しに、もう1回ぬこ動画を観るってのもアリだと思いますw

ちなみに「三面鏡」は合成らしいです。
なんだ合成かコンチクショー と思ってもう1回観てみましたが、怖いものは怖いですね('A`)



※「続きを読む」をクリックすると、三面鏡が自動的に再生されます。

[鏡を見れなくなるかもしれない]の続きを読む

テーマ:動画紹介 - ジャンル:その他

  1. 2007/05/29(火) 03:13:43|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

今日の記事にはSSありませんすいません

経験値うp期間、ここぞとばかりに狩りしてますか皆さん。
あんまり頑張りすぎると、次回メンテで経験値が元に戻った途端燃え尽きてしまうかもしれないのでほどほどに。


猿が拾った矢とか金にならない石版とかは、迷わず店ポイすることにしています。あ、矢は倉庫にためておくこともありますけど。弓使いのギルメンのために、拾った矢はギルド倉庫に入れようという取り決めが一応あるのですが、ギルド倉庫まで足を運ぶのが億劫で最近では店に売っちゃってるってのはここだけの秘密です。


NPC売りする時、アイテムをマウスで移動させるんじゃなくて、Ctrl+クリックでポンポンポンと売ってしまうんです。
印章、課金アイテムはその方法では売ることができないのですが、他のモノは確認ウィンドウなしでサクっと売れちゃうんですね。


勘のいい人なら、何が起こったか見当がついたかもしれません。

そうそう、何か大事なモノを売ってしまったんですよ。



問題は何を売ったのかってことですが・・・

[今日の記事にはSSありませんすいません]の続きを読む
  1. 2007/05/26(土) 12:43:43|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

思いついたことをとりあえず書いてみるテスト

おはようござます。
昨夜は大名大規模襲撃に参加する予定だったのですが
ふと目を覚ましてみると外は明るくなり始めていましたw

参加した盗賊の方々お疲れ様です そしてごめんなさい('A`)



最近、錬金失敗したかと思えば印章拾ったりでモチベが上がったり下がったり不安定です。

とりあえず大刀にエロピンクオーラを再び宿らせたいのですが、なかなかうまくいきません。おまけに武器エリの値段がおかしいことになっています。この時期に武器エリを買わないといけないってのは痛い。
さっさと+5にして錬金地獄から脱出したいです。
都市伝説を否定しながらも、何だか工夫せずにはいられません。


aaf.jpg

パイナップに食い込んで錬金してみたり。

あーもう+3でいいやー って気持ちで錬金すると+3にさえならない。+5目指して錬金する時は+3まではあっさりいくのに。



まー錬金の話題からは離れましょう。

現在、インダスは経験値1,5倍になっているはずなんですが、みなさんどうです? 1,5倍になってますか?

メンテ前にアンテから奪っていた経験値が12000くらい。
メンテ以降にアンテ狩ってみましたが、15000くらいです。
1,25倍くらいですかね。
たしかに増えてはいるから別にいいんですが・・・

ラィトが計算式があるとか言って探しに行ったんですが、見つけられず。
そしてラィトが箱ドロップしまくりんぐだというので、ドロップ率も上がってんのかなーと期待しつつ狩りに励んでみましたが、箱なんて全然落としてくれないんです。

印章ドロップで全ての運を使い切ってしまった可能性もあり、それが錬金にまで影響を及ぼしているのではないかと考えて・・・いかん 話の流れが錬金に傾いているではないか。

いやーしかし最近暑いですねー。

そういえばこの前コンビニに行った時、妙な光景を目にしました。
一見、おじぃちゃんと孫が仲良く散歩しているように見えるのですが、よーく見てみると、おじぃちゃんの手にはロープが握られていて、そのロープは小さい女の子に繋がっていたんです。

子供が道路に飛び出すと危ないからってことで、そういう方法をとっているのかもしれませんが、傍から見ると軽く引いてしまうような光景でした。

子供を誘拐して、おじぃちゃんと孫という関係を装ってコンビニに買い物に来たんですよアレはきっと。逃げられては困るのでロープで繋いで・・・


こんな風に妄想爆発で110番する輩がいるから、警察は大変ですね。
逆に勘違いした警察にパトカーで猛烈に追跡されたことがあります。


何を話しているのか自分でもよくわからなくなってきたので、今日はこのへんにしときますね('A`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/24(木) 05:54:25|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついにこの記事を書く時が訪れたな

レベル85になったのを機に狩場を移して、チェイサーアタッカーを狩っていたんです。アクセドロップ狙いで。
しかしご存知の通り+7の夢破れて大刀が輝きを失ってしまったので、チェイサーアタッカーを狩るのはどうもマゾイ。スタン→進軍→皇帝でも死んでくれません。
なのでアンチアンテを狩ることにしました。0大刀でもサクサク狩れます。

狩場にいる他の人がごっそりまとめて勇ましく戦っているのを横目に見ながら、POT代節約のためにBOT直伝の単体狩りに勤しむ天銀。
がっつりまとめてビシバシ叩かれながらPOTガブ飲みで狩りをしていた時と比べると、1回の出撃で狩り場に滞在する時間は飛躍的に延びます。
街に戻った途端にヤル気が減退したり眠気に襲われたりする俺としては、むしろ単体狩りの方が経験値稼げるんじゃないかと思ったりしました。

真性BOTはもちろん延々と狩り続けるのですが、手動だとそういうわけにもいきません。アンテのいないスペースを探してちょっくら休憩。
ついでに猿の腹の中を覗いてみる。

猿インベントリをポチっとな。

faf.jpg



あ?

ななななっなんか光ってるうううううううう!!1121!
[ついにこの記事を書く時が訪れたな]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/22(火) 20:16:12|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

錬金衝動が抑えられないっ!

INしてすぐ、友達からこんなササがきた。
a.jpg


+7で綺麗に輝いていた槍が、錬金失敗して0になっちゃったらしい。

もったいないー。
だが、その気持ちわかるぞ。
欲が出てしまうんだよね。俺も武器消滅させて経験があるから、友達の気持ちは十分に理解できる。


苦労の末、やっと手にしたエロピンク。
20070521063231.jpg


もうこの輝きを失いたくはない。
+7の輝きは確かに欲しいけど、それで失敗でもしたら+7どころかエロピンクさえも失われてしまう。



エロピンクで十分じゃないか( ^ω^)

[錬金衝動が抑えられないっ!]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/21(月) 07:06:18|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

石窟観光

レナレナに続いてハクトもレベル50に達したので、石窟観光に行ってきました。

20070520055606.jpg


[石窟観光]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/20(日) 06:58:54|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

インベントリに関する情報

20070518185710.jpg


今日はインベントリに関するお話だ。
「イベントリ」と言ってしまいがちだが、正しくは「インベントリ」だ。

「ン」を忘れちゃいけない。気をつけようね。

[インベントリに関する情報]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/18(金) 19:29:42|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スパイ失敗

イベント、黄河が1位だと勘違いしてました。
崑崙が1位だったんですね。


ってことで、崑崙にスパイ送り込みました。


俺の崑崙キャラ(レベル6)
20070517214140.jpg

[スパイ失敗]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/17(木) 22:48:00|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

負荷テスツ!

もうどうにでもなってしまえー
って感じでヤケクソ錬金していたら、こんなことが起こりました。

20070516072541.jpg
いわゆる属性同化。

お目当てのクリが4→2
属性同化で力が2→5

こんなこともあるんですね。
力が5になったのは大変喜ばしいことなんですが、クリ2って・・・


錬金していて思ったんですが
武器によって変動する数値が決まっているような気がしませんか?
もしくは、武器によって数値の上限があるとか?

俺が持っている大刀を勇気の属性石でイジると
0%、22%、47%
この3つの数値を行ったり来たりして、他の数値は全く出ないんです。

クリに関しては2か4にしかならない('A`)


たまたまかしら?

[負荷テスツ!]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/16(水) 08:23:46|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

れべるあっぷ

レベルうpしまひた。
85.jpg

[れべるあっぷ]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/15(火) 15:12:09|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なのですサン

狩場に逆帰還で飛ぶと、そこには「なのですサン」がいました。
なのですサンとは今までからんだことはありません。
接点といえば、なのですサンのmixi日記を盗み読みしたくらいです。

しかしなのですサン、わざわざ声をかけてくださいました。
20070512130537.jpg
なんという斬新な声のかけ方でしょうか。

勝手に寄ってくるアンテをしばき倒すのに精一杯で、会話をする余裕がありませんでした。ごめんなさい。
MOBに叩かれながらも、「なのです><」と返せたので、満足です。

いやしかし一つだけ心残りが・・・
以前から疑問に思っていたことがあるのです><

「なのです」は辞書登録しているんですか?
という疑問をぶつけてみたかったのですが・・・

また今度訊いてみようと思うのですなのです><





天銀は「NPC狩り」というモノに初挑戦してみました。
カンストな方にMAX積んでもらって沸きまくりんぐNPCをひたすら狩ってドロップ狙おうぜな企画です。

20070512130607.jpg
とりあえず3人で挑戦。

話を聞くところによると、95のNPCが出るとか。
95というとどんなMOBよりもツエーわけで、そんなのに沸きまくりんぐされて果たして天銀は耐えられるのか。

まー当然
20070512130821.jpg
耐えられるはずもございません('A`)

というか、カンストしてる方も普通に死んでましたーよ。
MOB召還巻物よりもスリリング!1

あまりの破壊力に
20070512133931.jpg
地面にめり込んでしまいますた。

さてさて、肝心のドロップはどうだったのかというと







20070512133735.jpg
ほんとーに出ましたwwwwww
いやーほんとに出るもんなんですねー。
この後、85剣も出ました。
経験値も1匹で2万以上もらえます。
2%くらい増えました。
NPC狩りウママママー



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/12(土) 13:44:32|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンドロプの狩り。

呪われたグラ有り帽子が、Pちゃんに受け継がれました。
20070510164643.jpg
こいつを装備すると、武器が壊れたりバイトをクビになったり事故ったりしてとても幸せになれます。


暇だったので
20070510165033.jpg
9級グラ有りとのコーディネートを試行錯誤するPちゃんを盗撮。


初めて+9の輝きを見ました。
20070510165153.jpg
ちょっとわかりにくいかもですが、青く光ってます。

俺の85大刀は+5にすらなりません。
まだまだ武器エリ代で金が吹っ飛びそうです。

85指なんて買えるはずもなく、ドロップ狙うしかねー
ってことでチェイサーかアタッカーでも狩りに行くかなーと思ってたんですが・・・

ランキング登録されている方のブログを読んでいて、83のクエがあることに初めて気づきました。もう84になってるのに。


そのクエがこれ
20070510205946.jpg
アンテ1800匹×3

ああ・・・もうアンチ&アンテは見飽きたよ・・・
このクエを3回終える前に85になりそうです。

85といえば、シャイタン討伐PTに食い込める年齢です。
シャイタンは未だに見たことすらないので、85になったら討伐PTに入れてもらって見学しに逝こうかな。

皇帝の時と同じく、まずは槍投げお見舞いしてきますね。


  1. 2007/05/10(木) 17:10:47|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

事故で稼ぐ。

現在のレベルは84。
だんだん装備の値段が高くなってまいりますなー。
すでに84首は買えません。
アクセに関しては現時点でカンストと考えていいかもしれません('A`)
ドロップすれば話は別ですが。

リアルマネーが支出のみとなっている今、課金売りなんてできるはずもなく。

結構前の話ですが、郵便受けに札束が入っていたなんてニュースがあったような。
なんとうらやましいことでしょう。
工事現場に大金が埋まってたとかいうこともありましたな。
いやー夢みたい。

あーそういえば、リアルマネーは失われるばかりというわけでもなかったです。
バイトしてないのに、ちょっとした収入がありました。

バイクで事故ったんです。
相手は車。

幸か不幸か俺は大した怪我をせず、事故は物損扱いに。人身になれば慰謝料取れたかもですが。

でも一応金はもらいました。
予期せぬ収入。



これからは、当たり屋として生きていこうと思います。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/09(水) 14:01:47|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

/(^o^)\

さてさて、たまには中の人に関するお話を。


天銀さんの中の人、実はバイトをクビになりました。

リアル/(^o^)\崩壊



スーパーのレジで働いてたんですが、まぁ当然、お酒も売っているんですね。
明らかに未成年って感じの客が俺のレジに酒を持ってきまして。
そういう時はたいてい、免許証を見せてもらうんですが、その客は「持ってきてない」と。
ていうかお前未成年だから持ってても見せられないんだろがっ!
と内心思いつつ、「年齢を確認できない場合は売れません」と伝える。

普通、この段階であきらめて帰って行く客が多いんですが、こいつは違いました。
粘りに粘って最終的には、警察にはバレないように飲むから売れ、とわけのわからんことを言い出しやがりましてwwwwww

そこで俺が思わず笑っちゃったんです。だって面白かったんですもの( ^ω^)

そしたら、そのお客さん、キレちゃった。
「笑ってんじゃねーよコンチクショー」と。


未成年と思わしき客が酒を売れとごねる場合、店側の対処法としては、とりあえず酒を売って、その後に警察に通報するってことになってるんです。

しかし実際にそういう場面に遭遇してみると、マニュアル従う余裕なんてありませんのですね。

売れ売れと粘られている時点ですでにイラついているのに、挙句の果てに逆ギレされちゃあ、たまったもんじゃーありませぬ。




まぁ要するに客と揉めちゃったわけです。

そのやり取りを見ていた客が店長呼んで、こんな人を雇っているのはおかしいんじゃないかと言い出して・・・

その場でクビを言い渡されました('A`)

てんちょおおおおおおwwwwwww酒売らないように頑張ったのにぃwwwwww

と抗議する気分でもなかったので、素直に従ってしまったーよ。




やったーGWシルクやり放題ダヨー。

( ^ω^)・・・


次のバイト先探すのメンドクセー
面接ってのがどうも苦手なんです。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/04(金) 10:43:48|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぷ~ちゃん大はしゃぎですね

前回の記事にある字幕動画は字幕消滅という不運に見舞われてしまいました。ということで、字幕なしでお楽しみください^^

さて、とうとうぷ~ちゃんが全チャまで使い始めちゃったりして運営なにしてんだコンチクソーな空気が一層強まるインダス鯖。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ラクダは楽だは元気にやっております。
新メンバーも加入しました。
その新メンバーの「早紗」さんが、初ユニーク遭遇を果たしました。

20070501210051.jpg
ウルチおじさんです。

ハクトもしくは早紗さんが告知出せればいいなーって感じで叩いておりますと

20070501210252.jpg
見事にラィトが告知を勝ち取りました。

これぞラクダ伝統の告知奪いです。
今までに何人の新人が泣かされてきたことか。
さすがラィトさんです。惨いですね。


天銀は最近、狩りで死にまくりでございます。
インベントリの空きスペースにPOT満載して狩場へ行っても、全然使い切れずに死亡帰還してしまうんです。

ひどい時には、狩り始めて10秒くらいでシボンヌすることも。
スロットにPOT入れ忘れちゃうんですね。
自動回復に頼ってると、ほんとダメ人間になります。

20070501210444.jpg
ソロ組んでた方々から「あるある」いただきました。


そしてたまたま見かけた、妙なPTM
20070501210707.jpg
「0」になってるんです。
PTM出してる本人さえカウントされてません。


先日、操作ミスによってハンタ組合を脱会してしまった天銀は、GW中にもかかわらず無職なのです。狩りしかすることありません。

こっそり盗賊に戻ろうかな、と企んでいます。


にゃははー

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/01(火) 22:02:54|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

