天銀←コレってアマギンって読むんだぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗賊ネ申パッチ?

晴嵐がイシュ発見したらしく、現場へ行ってみました。

旧ザクさんが手伝ってくれていたようで
ヘルプは必要ないような感じでしたが
SS撮るためにリンクへGO


晴嵐様が闘っておられました。
20070330112726.jpg

イシュのHPはあとわずか。そして最後の沸き。
あろうことか晴嵐様は、最後の沸きで逝ってしまわれました。
さすがです。もう十分にHP削って名乗り確実なのに、ちゃっかりシボンヌ。
サービス精神旺盛です。
面白すぎて、SS撮れませんでした。

旧ザクさんに蘇生してもらい、再び立ち上がる晴嵐様。
残りのHPを削って削って…

20070330112843.jpg

ついにイシュ告知ゲットです。オメメトー( ^ω^)

聞くところによると、どうやら前日にもイシュ告知取っってたそうです。2日連続ってことですね。
これからの粘着ぶりが楽しみですねー。




27日に予定時間大幅オーバーで無事アプデ完了しましたね。

・進軍発動後、次の動作開始までの時間がちょっと長くなってます。
・mobからの被ダメが上がってるみたいな話も耳にしました。
・クエ持ちNPCを示す「巻物マーク」の位置が高くなってます。
・要求レベルが自分のレベルより高い武器や防具を装備しようとすると「0」告知が出ます。

不具合なのか、想定の範囲内なのか、よくわかりませんね(;^ω^)

個人的には、飛燕タンに「印章ドロップ機能」が実装されたのかが気になって夜も眠れません。

こんなメールが飛燕タン宛てに届いてるような気もします。

 【飛燕改様へ】
印章ドロップ機能の件についてご報告させていただきます。
運営チームで検討させていただいた結果、今回のアップデートでの印章ドロップ機能実装は見送りとさせていただくことになりました。ご期待に添えず、誠に申し訳ありません。
引き続き、ノーマル装備ドロップのみのSiLKROAD ONLINEをお楽しみくださいませ。
                        SiLKROAD ONLINE運営チームより


( ^ω^)…

飛燕タンカワイソス…




さて、新三項ですね。
いわゆる盗賊神パッチが実装されたわけですが、今のところ「ネ申」な部分を実感できていません。

本国で適用された「レベル41以上の商人は荷物の量、種類に関係なくPCの襲撃を受ける」という内容なら、たしかにネ申パッチとなったのでしょうが、日本では「レベル86以上」に修正されてましたね。

レベル86以上の商人ともなると、たいていの盗賊なんか秒殺で最短路を突き進んで行くんではないでしょうか。
そもそもレベル86以上の商人が少ない罠。

特価特産品を積んでる商人はレベルに関係なく襲えるわけですが、特価の時間にアプデ前のような活気はなく、ログアウトが主流になっているようです。朝方、商人の積荷を崩してみたら特価品、なんてことが結構あります。ま、仕方ないと言えば仕方ないですね。

特価の時間にガチで特産品運んでる商人がいると、むしろ驚いてしまいます。

特価の時間にソロで特産所に現れる商人を見ると、思わず我が目を疑ってしまいます。公式HP読んでないのかすら…と心配にさえなりますよ、ええ。



ハンタやってる友達が、こんなことを言っていました。

「荷物積む前に襲うのはやめれw」



特価の時間に特産所で張っていて、商人が来る。輸送動物召還。盗賊としては、ここからが問題なわけです。
まだ荷物を積まないで待機しているのか、それともすでに積み終えてログアウトする気マンマンなのか。
目の前でログアウトさせるわけにはいかん!1 と襲ってみると、まだ積んでませんでしたよっと。 そんなこともあるかもしれません。

見極めが難しいというか、襲ってみないとわからないんですね。
じっと待っていると、輸送動物とともに消えていく商人…

やられた…って感じですよ。

虐殺目的で荷無し商人襲ってるわけじゃないんですよ、たぶん。

ま、色々ありますわーね。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/30(金) 12:47:14|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラィトの脳内イベント。

廃ギルメンのおかげでGPが100%超えました。
いよいよギルドレベルうpする時が訪れたわけですが
金も必要なんでございますわね。

レベル5へのうp資金がいかほどか
ギルド管理のおっさんに尋ねてみました。
20070325215732.jpg

21Mよこせと言われました。

ギルド内での貧富の差は激しく
単純にギルメンの数で割るわけにもいかないような気がします。
そもそもマスターがぶっち切りで貧しい可能性すらあります。



前回の記事を思い出してみてください。
愛羅武勇が「日印章」を拾っているんですね。


※業務連絡
「日印拾ったラブ殿へ」
その印章とっとと売っ払って
21Mギルド倉庫に入れといてください。


ヨス 問題解決。
ギルドレベル5はもう目の前だよみんな\(^o^)/




話は変わりまして
「ついてない兄妹の交易イベント」が終わりましたね。

イベント中は赤テロップでGMが色々言っていました。
その中に、こんな台詞があったんです。
20070325220534.jpg

極悪盗賊の一言です。

これに反応したラィトの一言。
20070325220946.jpg

同盟チャでこんなこと言いやがりました。

そして次は妹の一言。
20070325221109.jpg

ハンター応援を要請する一言なんですが

何を思ったかラィトさん。
20070325221223.jpg

妄想全開もう誰にも止められません('A`)

ラィトの脳内では
極悪盗賊のしもべ達が妹にあんなことやこんなことを
そこにハンターまで加わってあんぁうぇdrftgyふじこlp;


この後、同盟チャが荒れましたが
純なマスターは見てみぬふりをして狩りに励んでいました。




P27さんのブログをリンクしときました。
シルクブログランキングにも登録されているので
ガンガンクリックしてあげてくだしあ☆^∇゜) ニパッ!!


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/26(月) 19:29:52|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

印章拾ったんだってさ

ギルメンの愛羅武勇がまーた印章を拾ったらしいです。

しかも日印章。


日印なんて拾ったことありませんよ('A`)
天銀の印章ゲットは過去2回。

レベル25あたりだったでしょうか。
土鬼Gを倒した時に 何やら見慣れぬ箱が
インベントリを開いてみると
「24☆印曲刀」


2回目は
レベル62くらいの頃。
石窟で力士を狩っていたら 
忘れかけていた あの輝きを纏った箱が
猿インベントリを開いてみると
「64☆印道手」


どちらも☆印なんです。
初めて拾った時は そりゃあ嬉しかったですよ、ええ。
でも2回目は
なんだ…☆印か…('A`)
むしろがっかり。


最近は印章どころか箱さえ落としてくれませんがね。
売れそうな石版拾えたら満足ですよ。
腕力拾った日にゃあガッツポーズですよ、ハイ。



このブログで印章ゲトの報告をできる日が来るのでありましょうか…

ちなみに
愛羅武勇は
印章拾う夢を見るらしいです。
シルク関連の夢を見る時点で何やら終わってる感じがしないでもないですが
それくらい強い想いが必要なのかもしれませんねぇ…

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/25(日) 02:10:32|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

中の人に関するご報告。

えーと 皆様からいただいているコメントに

返事を返していない

ことに気付きました。
ブログの更新のことばかり考えていたら
コメントに対する返事のこと忘れてましたーよ。

サーセンwwwwww




さて 気持ちを切り替えて 本日の記事へと参りましょう。

レベラッポしました。
20070322215440.jpg


レベル79といえばアレですねー。
頭が9級になるんですねー。

9級はグラ有りをチョイス。
20070322215608.jpg

うぉほwwwきもかっこわりぃwwwwwたまらんwwww


しかしですな
以前、舞鏡さんから こんな物をいただいたんであります。
20070322215734.jpg

あらかじめ自分で買っておいた物よりもイイスペックなんです。
ただ、頭巾なんですね。要するにグラなし。

んーどうしようかすら。
試しにグラなし装備してみたんだけど
なんとなくさみしい。


あ、そだそだ。
天銀の中の人の近況を報告させていただきます。

近々、NTTとの契約を切られるかもしれません('A`)

天銀がINしなくなったら
ああ、契約解除されたんだな と思ってくだしあ☆^∇゜) ニパッ!!


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/23(金) 18:30:21|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一難去ってまた一難。

前回の記事で
ウィング族ガーディアンのスタンがウザすぎる件
について文句たれたわけですが

コメントでオヌヌメの場所を教えていただきました。
ありがとうごぜーます。

オヌヌメポイントを教えてくだすった
界電はんとソロPTが一緒になり
その場所まで連れてってもらいましたんです。

これがまたイイ感じなんでございますわ。
ウィング族率高いっす。かなり高確率でウィング族っす。

界電はん
ちょっとワガママ言っていいかすら?

忘れた頃にポコっと沸いてくるんですよ。
え、何がって ほら
ウィング族ガーディアンですよ。
たまーに食らうスタンのウザさがまた格別なんでごじゃいます。

身体が緑に染まって
20070322215212.jpg

動けなーい('A`)

ま、今のは聞き流してくだせぇ。
あんまりワガママ言っちゃあいけませんわな。
大したこたーないんですから ええ ホントに。

でもね


新たな問題が浮上。


今までスタンのウザさがあまりにひどすぎて
気にならなかったんですが
スタンの問題が解消したとたん
急に気になりはじめたんですね。


ウィング族が
実は非常にタゲりにくいことに気付いてしまったんです('A`)


タゲりにくいといえばブラックイーグルもそうだったんですが
アレはまだましですよ。
表面積自体が小さいから
見ただけで
あーコイツ タゲりにくいだろなー
って思いますもの。

ウィング族はタゲりにくいMOBの中でもタチが悪い部類に入りますな。
図体はでかいくせして
タゲとりの対象になる部分はその一部のみなんです。
カーソルが矢印から剣のマークに変わった時にクリックすると
タゲれますよね。
羽にカーソルもっていっても、矢印のままなんですよ。
胴体にカーソルもってかないと剣のマークに変わらないんです。

図で説明しますと
20070322215135.jpg

赤い枠で囲ってある部分がタゲとり対象部位です。
ここ以外の部分にカーソルもってってもタゲれなーい。

なかなかタゲれなくて
MOBの周りをウロチョロウロチョロ…イライライライライライーラ('A`)

あるあるwwwwww
…あるよね?w

これはもしかすると単なるプレイヤースキルの問題かすら?


だれか、タゲりやすいウィング族が生息する地域知りませんか?

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/22(木) 22:43:24|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スタンでイライラ。

天銀は今、こんなクエストを受けています。
20070319213535.jpg

羽毛集めてきな と命令されました。
対象MOBはウィング族とウィング族ガーディアン。

脳の峰の頂上手前で対象MOB発見。
頂上へと続く坂道は道幅が狭く
MOBの密集具合はなかなかのモノです。
術師クエの時のようにせっせと走り回る必要はないみたい。
クエアイテムのドロップ率もまぁまぁですかな。


だがしかーし


ガーディアンのスタンがウザいです(# ^ω^)
すぐ動けなくなっちまう。

イライラが頂点に達した時
思わずクエスト中断押しそうになりました。
でも、クエアイテムを結構集めていたので
もったいなくて中断押すのがためらわれました。

もう少し成長して
ガーディアンを1,2発でサクサクぶち殺せるようになったら
スタン邪魔すぎて萎えることもなくなるかもしれん。

同じくスタンをかけてくるMOBにゴートというのがいます。
そいつは1,2発で倒せるので
どんなもんなのか試しに行きました。

ゴート相手にスタンが気にならなければ
レベル80くらいになってから
羽毛クエをやろうかなと。

ゴートの野郎はアクチブMOBなので
どんどん集まってきやがります。
スタンスタンスタンスタンスッタン。
イライライライライライライライラ。


('A`)


だれか、ウィング族のみが生息する地域知りませんか?

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/19(月) 21:57:44|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テスト鯖イテキターヨ

テスト鯖へ行ってまいりました。

テスト鯖では「新三項対立」が導入されているわけでして。

んでその新三項ってのは
盗賊視点で挙げてみますと

・特価特産品を積んでいる商人は貿易規模に関係なく襲える。
・レベル86以上の商人なら貿易規模、荷物の種類に関係なく襲える。

ってな感じでしょうか。


実際行ってみてどうだったかというと
とりあえずSS保存されてませんでした('A`)
もしかしたら他の場所に保存されているのかもしれませんが
探すのマンドクセーのでSSナシです。

テスト鯖のキャラはレベル86です。
天銀より遥か上のレベルなんです。
テスト鯖でそんなキャラ使ったら
本鯖で天銀育てる気失くすんじゃねーかなーと思いつつも
あまり深く考えずにテスト鯖のクライアントをインスコスコ。

ステータスポイントは255ありますです。
これを力か知に振り分けるんですが
この作業がなかなか大変でした。

一心不乱にクリッククリッコ。
全てを力に振りましたよっと。
補正は力97知28くらいになったような気がします。

スキルの方はですね
すべてのスキルレベルが86になっております。
マスタリ総計完全無視の仕様です。
SPは300000もありますです。
使い切れません。
クリックするのに相当体力消耗します。

あと、音が直ってましたーよ。
エンチャの音だとか
buffかける時の音だとか
ワープにも音がついてました。
音響関連重視のアプデトですか?
と思ってしまうくらい。

さーそして肝心の新三項ですが
テスト鯖の新三項まったく意味ナス。
敦煌南で職戦しようぜヒャッハー状態でした。
ありあまるSPをGPに変換して傭兵召還しまくりんぐ。
交易してる商人とかほぼいませんですよ。

盗賊vsハンタvs無職Alt攻撃集団
これがテスト鯖での新三項です。

特価の時間に飛賊に行ってみたところ
MAXに挑んでいるキャラバン発見。
どうせ襲われるんだから積めるだけ積んどけ!!1
ってな感じで積んだのかもしれませんが
予想を遥かに上回るNPCの沸きだったのでしょう。
NPCの活躍のみでキャラバン壊滅してました。
PC盗賊イラネ仕様になったみたいです。

まーアプデト後どうなるかってのは
テスト鯖じゃわかりませんねー。


最後に、テスト鯖で出会ったインダス民あるいはそれっぽい人を紹介します。

①孔雀草サン
全チャしてたので、ササでからみました。

②モっちゃん
盗賊PTで会ったのですが
傭兵召還しまくりんぐで大活躍しておられました。

③funkyboyサン
仮名から察するに、たぶんこの方だとオモワレ。

④8☆かげ
ずっとこっちにいてー
と言っていました。
それもそのはず
テスト鯖は盗賊天国でした!1

⑤A級戦犯
テスト鯖ではアカネではありませんでした。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/17(土) 17:43:34|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

11時だよ 盗賊集合♪

さあさあ当ブログにようこそおいでくださりますた!

ポマイラとりあえずコレを見やがれってんだございます!1
20070315032611.jpg

え、名前伏せまくりんぐでわけわからん?
うるせーだまれコンチクショー名前伏せるの大変だったんだからねっ!!1

盗賊マークの数にご注目くださりませ。
インダスには実はこんなに沢山の盗賊がいらっしゃったんでございます。

特価タイムに飛賊砦に出撃してみたら一人ぽっちでハンタにタコ殴りチボンヌな日常がウソみたいですね^^^^^

20070315020551.jpg

牛さんもイパーイです。遥か彼方まで牛行列が連なっております。
噂のMAXキャラバンもまっつぁおな牛っぷりですた。

キモイくらい大量の盗賊が集結できたのもひとえに8☆かげサンが製作してくだすった「盗賊掲示板」のおかげなんでございます。

その盗賊掲示板なんですがコレがまたオモスレーんですわ!
盗賊やってる人は「8☆かげ」にササすればパス教えてもらえるんでヨロスコ!


冒頭にうpしたSSを撮ってる時に誰かがこんなことを言いました。

「ぶっちゃけ、荷物とれなくてもいいと思った」

まさにその通りです。
なんかもう今日は荷物なんかどうでもよかったです。
みんなが集まってくれたってことだけで満足でした。


盗賊村ではしゃいでる間にMAX積んだキャラバンが長安~和田を何往復しようが別にいいんですっ!1

盗賊村ではしゃいでる間にハンターやってる人が狩りまくりんぐでレベルうpしてても別にいいんですっ!!12!

盗賊村ではしゃいでる間に「印章ほしぃ」が念願かなって印章ゲトして仮名が「印章拾った」になってても別にいいんですっ!!123!!


シルクを楽しめたらそれでインダス('A`)b



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/15(木) 03:23:51|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ見てます。

完美のオープンβ開始ダヨー

ってことで早速インスコ

しかしゲーム開始できず。
ダウンロードエラーとかいうわけのわからない状態に。

原因を追究するのもメンドーだったので、強制終了!1


俺のトキメモライフ\(^o^)/オワタ



気分を切り替えてシルコIN

うはwwwwシルコオモスレーwwwwww


( ^ω^)……
[ブログ見てます。]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/13(火) 03:00:19|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これは新しい商売ですね^^^^

新しいギルメンが加わりました。
ラィトのリア友らしいです。
募集はしていませんが、少しづつギルメンが増えています。

それぞれのギルメンが「この人とは気が合う」って人を連れてくれば
加入を拒むことはしません。

んで、今回ラクダに加入したのは

怜奈怜奈サン。

れなれな と読むそうです。
中身は女子高生です。

ラィトがこんなことを言っていました。
「れなれなってのは犬の名前なんだよ」

れなれな=犬

れなれなってのは実は犬の名前で、中の人はゴリゴリの男子だそうです。

ラクダは楽だはネカマだらけですので、気をつけてください。



キャサリンの提案で虎女を探しに行くことになりました。
もちろん怜奈怜奈に告知とってもらうためです。

しかしなかなか現れてくれず、提案した当人であるキャサリンが落ちてしまいました。

怜奈怜奈 晴嵐 天銀の3人で捜索続行です。

そして、やっと見つけました。
20070310232417.jpg

怜奈怜奈を呼び、攻撃開始です。


天銀はヒールしまくりんぐ。
20070310232432.jpg

怜奈怜奈のHPが減っていようがいまいが、とにかくヒール。


ついに虎子撃破!!1
20070310232652.jpg

怜奈怜奈おめっとーっ☆


戦利品もたっぷりでした。
20070310232833.jpg



ユニークといえば最近、ラィトとともに皇帝叩きに出かけるのですが
いっつも「舞○」に告知もっていかれます。
告知をとるためには、まず「○境」をPKで戦線離脱させるしかないみたいです(;^ω^)



和田でなつかしい人を見かけました。
20070310232947.jpg

かなり前ですが、この人に荷物とられたことを思い出しました。
魔法1発で即死でした。
今はどうかな? 全身9級のようなので、まだ勝てなそうですねー。



放置していたら、こんな全チャがログに残っていました。
20070310233130.jpg

うほっ そんな高値で売れるとは知らなんだ。
12Mっつったら SPチケと同等ではないですか。
そろそろSPチケ切れる頃かしら…



キャサリンとSPチケ交換してくれる方いますか?
※返品はお断りいたします。

来月はラィトと交換してもらおうかな(*‘ω‘*)

イエーイ もうSPチケ買わずにすむぜぃ!!1

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/11(日) 00:13:48|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

労せず荷物ゲト

収穫1
20070305092807.jpg

敦煌東から出動したところ、荷物をバラしている商人さん発見。ソロ多☆に挑んだはいいが予想GUYにNPC沸きまくりんぐでラクダ死亡といったところでしょうか。とりあえず商人さんをぬっ殺して荷物強奪。商人さんは町が近いにもかかわらずその場で復活していました。しかし取り返しにくる様子はなかったので、牛に乗ったままのそのそと去っていきました。


収穫2
20070305092820.jpg

長安から敦煌への渡りを渡ってみると、商人が突っ立っていました。その後ろには荷物が落ちていました。荷物を解除して放置しているような雰囲気でした。労せず荷物ゲットでした。


多☆を探して走っていると、荷物が落ちておりました。
20070305092851.jpg

背後から虎が襲いかかってきましたが、そんなのにはかまっていられません。目に入るのは荷物のみでございます。落ちている荷物には名前が表示されますが、この荷物の持ち主はよく見かける方でした。馬に☆1積んで降りることなく最短路を進み続けるというスタイルを貫いている方です。NPCは無視なんです。今回は失敗したのでしょうか。

もちろん拾います。
20070305100112.jpg


積荷はこんな感じ。
20070305092915.jpg


帰還書を発動してそのまま道を進んでおりますと、今積んでいる荷物の落とし主がこちらに向かってきました。やはり馬に跨っています。試しにダブルクリックしてみると、攻撃できました。そのまま馬に乗っていればいいのに、商人さんは降りました。商人さん死亡。馬も死亡しましたが、荷物はナシ。落とした荷物を拾いに来たのでしょう。

「ひどい^^」と白チャで言われました。
怒っているのか喜んでいるのか判断しにくいです('A`)

荷物1個だけ積んでくれば攻撃されないのに。

ま、アナタが拾いに来た荷物は、すでに俺の牛に積まれていたわけですが(*‘ω‘*)


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 09:58:40|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レベル77が悪い。

特価の時間に盗賊マッチングに入ると
だいたいいつも同じような方が集まっています。
その方々はきっとこう思っているに違いない。


こいつよく職活動してるけど…

ずっとレベル上がってねー。

うほっ あんま狩りしてないんですもの。おかげさまでGPはラィトに抜かれましたよ、ええ。

だがしかーし案ずるなかれ。
77.jpg

しっかりレベルうpしましたーよ。
やればデキル子なんです。

9級肩買ってないけどな('A`)

どうにかして金作らんといかん。
さてどうやって金作るか。



格下mob狩りまくりんぐで地道にためる。
マンドクセ。

9級の日印あるいは月印武器ドロップする。
muri

商人に転職して例の特価MAXに積極的に参加する。
あるあ…ねーよ。

サブ作って露店でGT詐欺。
時代遅れ。

印章装備借りパクログアウト。
そもそも借りれない罠。






課金売るしかねーなこりゃ。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/01(木) 15:35:26|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

