天銀←コレってアマギンって読むんだぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初任給

更新してない日も訪れてくれる方がいるようで
何気にカウントが増えています。

ありがたいことですが、ちょいと申し訳ない。

せっかく開いたのにブログが更新されていないとヘコみますよね。
そんなアナタに

つRSSリーダー

これは便利ですよー。更新されているブログが一目でわかりますです。
種類が色々あるので、あえてリンクはしません。

「RSSリーダー」でググってみてくださいな。

[初任給]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/23(金) 21:43:25|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

8★かげ動画がある限り、このブログは不滅です。

天銀、盗賊になりました。




んで、いきなり荷物ゲト
20070219053951.jpg


盗賊村で売り飛ばす。
20070219054114.jpg


荷物が落ちてたり
20070219054325.jpg

1個なのでさすがにスルーしました。

長安にて
20070219054527.jpg

多☆じゃなくて「Ian」発見。偽ですね。草むらに隠れて全チャしてるのかしら?




[8★かげ動画がある限り、このブログは不滅です。]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/19(月) 06:39:26|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

力極で知極な「たこまる」さん

天銀は76になって以来ほとんど狩りしてません。

いっつもコロシアムにおります。

皇帝待ちのメンバーはほとんど同じ方ばかりで、何だか面白いです。



INして早速コロシアムに逆帰還で吹っ飛んでみると
珍しく誰もいませんでした。

うほ 皇帝独り占めだぜwww
と興奮しながらコロシアムの外周を回ってみると




皇帝様はすでに叩かれていました。


コロシアムの中心あたりで叩く場合は割りと逃げやすいのですが
外周部分で戦うとなると、取り巻きが沸いた時に逃げるのが難しいんです。
出っ張りにひっかかったり、視点を回転させたら壁に遮られたり。


そんなこんなで天銀死亡。

戦況をぼけーっと眺めておりました。
皇帝をタゲった状態で死んだので、皇帝のHPだけは観察できました。
おお あと少しで倒されるな
と思っていたら



なんとこの人の名前が
20070216232033.jpg

量産型雪男改め量産型青島幸夫さん おめめとーっ!


ラクダから出撃した2名は無残な屍を晒しただけでした
20070216232056.jpg

粘着しているけど、告知出せる気配はありません。




話は変わって
マント戦の話題。

同盟の人たちと王宮でマントしていると
「たこまる」さんがやって来ました。
すでにマント着用済みで補助までかけてヤル気マンマンでした。

次々に「FirstClass」の方々が集まり始め
王宮への橋はマント付けた人たちで封鎖されたような形になりました。

この「FirstClass」の方々の強さが尋常ではありませんのです。
こういう人たちが ハンター、商人、盗賊をやっているのかと思うと
天銀には「ニート」という選択肢しか残っていないように思われました。

たこまるさんVS葉音さん
20070216231704.jpg

これがまたハイレベルな闘いやったとです。
天銀なら軽く逝ってしまうような数値のダメがガンガン出ているにもかかわらず、この人たちは平然と闘い続けていました。
シンジ\(^o^)/ラレナーイ



とりあえずみんなで「たこまる」さんを叩いてみました。
それはさながらユニーク戦のようで、集中砲火を浴びても立ち続ける「たこまる」さんはユニークそのものでした。

たこまるさんは「硬くて火力もある」とんでもない人でした( ^ω^)v

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/17(土) 00:00:32|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9級印武器を載せてみるテスト

9級になったので、露店ネトワクで9級なモノを見てみました。



9級月印大刀+6
20070215092537.jpg

なぜか+6です。どうせなら+7に挑戦してください、と無責任なことを言ってみる。

9級日印剣+7
20070215092032.jpg

1000Mからの入札。『交換』で取引するとしても、価格を入力しきれないですよね。2回に分けてお金を渡すのかしら、と余計な心配をしてみる。



ああ 印章を 拾いたいわー






テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/15(木) 09:56:16|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

装備返さなければ…

キャサリンから72装備を色々借りていたのですが
そのキャサリンが72になってしまいました。
レベリングはんぱねーです。

その時点で天銀が76になるために必要な経験値は

@28%

さてどうすっかな

困ったな [装備返さなければ…]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/14(水) 23:51:55|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天銀が印章大刀を振り回していた理由

今日は昔話でもしようと思います。

天銀が敦厚から和田へと移り住んだ頃のお話です。



5級6級の頃は印章大刀を振り回しておりました。
☆印ではなく月印です。
お金持ちだったんですね。

なぜ天銀がそんな大金を手に出来たのか。

それを話してみましょう。


[天銀が印章大刀を振り回していた理由]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/12(月) 00:28:32|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レベルアップまでの道のり

9級目指して狩ってます。
クエが色々たまっているので
それを消化しとけば
勝手にレベル上がりそうな気がしないでもない。




現在の経験値
44.jpg

あと半分ですね。結構頑張ってます。



今日はレベルアップまでの道のりをどう乗り越えるかについて話そうと思います。

 
[レベルアップまでの道のり]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/11(日) 08:56:56|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MOB召還後のqさんの誘惑

今日は古巣キンハーの方々とMOB召還して遊んでもらいました。

39.jpg


和田の橋の下でパンドラ開けたり召還巻物使ったり。

40.jpg


41.jpg
強い将軍様が4匹も召還されました。ちょっと修羅場すぎてイイSS撮れてませんがご勘弁。




その後、qさんと話ました。
qさんは盗賊をしているようで。キンハーメンバは商人かハンタが多いので、盗賊をしているqさんは野良PTで職活動をすることが多いそうです。
そこでqさんの一言。


qさん『天さんも盗賊する?w』


qさん『天さんも盗賊する?w』



qさん『天さんも盗賊する?w』



現在の『ラクダは楽だ』職業内訳
商人3人 ハンタ3人



1週間後はこうなってるかもしれない内訳
商人2人 ハンタ3人 盗賊1人





放置する際、ジェリさんが画期的な一言を放ちました。
43.jpg

『ラン置』という一言に、お昼ご飯食べるから放置するね、という意味が集約されています。これは便利。



そして解散ということになったのですが







42.jpg
完全に迷子になりました。どこから地上に出るのかわかりません。

最終的には帰還書で帰る羽目になりました。


  1. 2007/02/10(土) 14:55:09|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レベラップ新入社員皇帝

レベル75になりました。
9級一歩手前なんでございます。
腰と胸の8級最終も買わないといけないんですが、露店ネトワクでは9級ばかり見ています。
ていうか、76の装備なんて全然見当たりません。あったとしても冗談みたいに高いんです。買えないなこりゃ…自力ドロップするしかねーす。


75でクエもいただいたのですが

32.jpg
こんなとこにNPCがいるとです。例によってアンテロープやらウィング族アタッカーやらを突破しなければならんとですな。



9級突入したら、またハンタに戻ろうかと思っちょります。また1週間のニート生活が待っているわけですが…職ができなくなるんで、組合を脱退するタイミングが難しいわね。




あ、そうそう。

33.jpg
キンハーの同盟ギルドにいたラィトさんがラクダ入りしました。9級武器になるまではラクダで過ごしてくれるそうで。
そのうち歓迎会でもしますよ。
ラィトさん頑張ってね…ハンタやってるみたいだから…歓迎会はやっぱほらアレだよね…


ラィトさんのためにラクダがどんなギルドなのかちょっと紹介しておきましょう。

キャサリンとソロ組んで狩りをしていると、飛燕がINしてきました。その時放置していたakebonoさんを追放して代わりに飛燕を入れてやろうということになり、PTリーダーであるキャサリンがakebonoさんを追放することに…

34.jpg


…僕は『ラクダは楽だ』のマスターです。


そしてまたある時、ラクダメンバがちょうど4人INしていたので、4人でソロ組もうということに。飛燕がマッチングを出してくれました。早速加入申請を出すと…

35.jpg


…僕は『ラクダは楽だ』のマs(ry



…とまあこんな感じのギルドです。






話は変わります。
akebonoさんがコロシアムで皇帝めっけたらしく、同盟チャで教えてくれました。




[レベラップ新入社員皇帝]の続きを読む
  1. 2007/02/09(金) 08:55:59|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人生設計

はいどーもアマギンこと天銀です。


キンハーの太郎さんや海苔ーズさんは今もこのブログを見てくだすっているのでそうか?
最近、キンハーの高IN率メンバーqさん&ジェリさんを見かけないような気がします。奉さんはたまに見かけるかな?





さて、天銀の近況報告でもしときますか。
レベル74の90パーあたりでございます。あとちょいでレベラップですね。いよいよ9級が近づいてきました。


とりあえず76で武器が9級になるわけですが…
商人orハンタの場合、武器以外の装備も露出していて、キャラのレベルはけっこう絞られてしまいますね。
武器が9級でも緑道服だったりして、9級なりたてホヤホヤってことがバレバレなわけです。


一方、盗賊の場合、武器以外の装備は賊衣で隠れてしまいます。9級になりさえすれば、見た目はカンストと変わらない状態になれます。気分はカンストです。


何が言いたいかって? いや、ただそれだけ…


個人的には、9級武器+緑道服のスタイルの方が好きです。9級道服はどうもねえ…ノースリーブなのが気に入りません。
ただ、9級道頭グラ有りにはなかなか萌えます。8級道頭グラ有りはコックさんの帽子みたいでナシですがね。9級頭になれるのはいつですか?レベル79かしら?まだまだ先は長いな…


とりあえず76までは突っ走れそうな気がします。9級大刀も某職人さんからすでにお借りしています。狩人から強奪した代物らしく、スペックはアレですが、見た目重視な天銀にとってはモウマンタイです。


76になったら、79のグラ有り頭を夢見てモチベ維持。

79になったら、天銀がシルク始めた当初のカンストレベルである80を夢見てモチベ維持。

80になったら、上半身緑下半身アンコ色な状況からの脱却を夢見てモチベ維持。

全身9級になったら、俺TUEEEするためにレベリング。



うは、おk




テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/07(水) 15:37:17|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

皇帝とイシュタルと盗賊事情

和田で『オアシスに皇帝』と白チャで叫んでいる人がいたので、久しぶりに皇帝を叩きに行ってみました。
あんだけ白チャで叫んでたんだから、すでに人は集まってるだろうなーと思いつつオアシスへ向かう。


到着。8級大刀の人が一人ポツンと立っていた。その人が「こっちです」と言うので行ってみると



皇帝は楽しそうにスキップしているではないですか。そう、誰もいなかったんです( ´;゚;ё;゚;)



27.jpg
つーことでタイマン突入。前回の皇帝戦では衝撃波で即死という醜態を晒してしまった天銀も成長しているんです。
クリ食らっても死ななーい。痛くないとは言わないけど死ななーい。


徐々に人が集まりだして取り巻きが沸き始める頃になると、天銀は蚊帳の外でした(;^ω^)


ま、タイマンで死ななくなったんだから、十分成長してるじゃないか。




天銀はラッキーなことに、次の皇帝出現の際にも立ち会うことができました。その時、他のギルメンはイシュ捜索中。
皇帝戦が終了してしばらくすると、晴嵐がイシュを発見しました。晴嵐はユニーク遭遇率が高いのです。しかしユニーク戦の生存率は低いんです。


29.jpg
晴嵐はイシュ発見直後にログアウト。何か用事があったのでしょうか。とにかく、彼は帰ってきませんでした。飛燕は晴嵐が落ちたことにすら気付かずイシュを叩いておりました。


30.jpg
天銀とキャサリンは取り巻き掃除担当で、飛燕はひたすらイシュを叩く。


そしてついに

31.jpg
飛燕がイシュタルぬっ殺しましたよ( ^ω^)v


今回はラクダでイシュ独占しちゃいました。滅多にあることじゃありません。それなのに晴嵐は行方不明。ほんとーによくわからんヤツです。



イシュ戦のSSを見てお気づきになったかもしれませんが、天銀は猿に退化しましたよ。

28.jpg
やっぱりこっちの方がしっくりきますね。



そして今回は珍しく『続き』ってのがあります( ^ω^)v
[皇帝とイシュタルと盗賊事情]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/06(火) 23:32:49|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

垢買い

何やら、色んな人のブログで見かけるようになった動画です。なので、僕も便乗してみました。

youtube動画の字幕をイジってあるやつです。


インダスverになっていて、インダスの人なら確実に楽しめます。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/05(月) 15:02:08|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バグった

PTMが出せない、ソロPTが組めない、というバグがありました。今さら、そんなトラブル起こさないでくれよ。


直接招待されれば、PTに入れる人もいたようですが、直接誘われても入れない人もいました。


天銀は後者だったので、PT組まずに狩らなければならなかったのです。その間、ソロPT組むことによって得られる経験値ボーナスをもらえませんでした。PTありでシャウオからもらえる経験値は5桁に達するのですが、PTなしだと4桁でした。ものすごく損しているような気分でした。別にいいんだけど、よくないです。


しかも突然落とされてメンテ突入。


メンテ後は、ソロ組めるようになっていたのですが、運営のコメントはなし。別にいいんだけど、よくないです。


バグっちゃってゴメンネ経験値2倍期間設けるから許してちょ、というのをヤレとは言わない。




露店ネットワーク利用してモノが売れると、1%手数料みたいなの取られるよね。和田でネットワーク利用している露店の『手数料1%』が天銀の倉庫に流れてくる仕様にしてくれ。


そうすれば許す。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/04(日) 07:47:10|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

借り物錬金

レベル69の友達が果敢にもロック山でシャウオを狩っていると、72大刀クリ12ってのを拾ったらしい。


それを借りて試し切りしてみると、クリがガンガン出るのです。

これを錬金すればカナーリ使えますよ( ^ω^)v
って感じで露店に出せばたぶん売れるんだろうけど、せっかく借りたのでレッツ錬金。


とりあえず倉庫にあった『腕力の石版』で力付加させましょー。

↓↓↓↓↓↓
24.jpg


いきなり力+5になっjヴぁl@lか、lをあwっこんkty!!1!


借り物の錬金成功率は抜群な天銀です( ^ω^)


調子にのって『ブロック回避』を付けようと試みましたが、これはなかなか成功せず。ま、そんなに甘くないわよねー。


気を取り直して、武器に+付けまひょ。+3になれば十分だべ。

↓↓↓↓↓↓
25.jpg


ストレートで+3になっこのませまにくるなまいとけんこす^^^!!11

借り物の錬金成功率は抜群な天銀です( ^ω^)


こ、これ天銀が9級突入するまで借りててイイかしら( ´;゚;ё;゚;)



ていうかもう今の時点で、自分で使っていた大刀を露店に出しているのはここだけの秘密です。すでに借りる気マンマンでございます。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/03(土) 15:38:46|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

