天銀←コレってアマギンって読むんだぜ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルド入ったヨ

頭の上に何も表示されていないのが寂しすぎて代わりに太陽のマークをつけながらのソロプレイがやっと終了しました。


めでたくギルド加入です( ^ω^)v
21.jpg
ギルド『ラクダは楽だ』



ギルドを立ち上げたのは結構前のことなので、街中で見かけたことのある人は多いと思います。


とりあえずギルメンの紹介。

『らも』
マスターやってます。要するに天銀のサブです。天銀をラクダに移したので、もはや用済み。露店キャラとしての活用を検討中。


『キャサリン』
ネタキャラとしか思えない雰囲気を醸し出しているが、鬼のレベリングで現在は全身8級。ギルチャ、PTチャ、同盟チャ全てのチャット機能をフル活用して喋りまくっているせいか、誤爆がかなり多い。チャットの内容の8割は下ネタ。


『飛燕改』
力極氷曲盾GTなしでLV50まで育て上げた究極のマゾ。現在はGTに魅力にとりつかれ、リアルを捨ててGT消化に励む日々を送っている。ユニーク戦では壁役に徹するあまり、名乗りを上げられないことがしばしば。この人のシルクロードオンラインには、レアアイテムドロップ機能がいまだに未実装らしく、印章を拾う気配すらない。運営さん、そろそろ実装してあげてください。


『愛羅武勇』
印章拾い過ぎな人。日印月印を拾いまくっているが、あまりに拾い過ぎなため、印章ゲットの報告をギルチャでしてもスルーされることが多い。裏で運営とつながっているに違いない。


『晴嵐』
ブログでこの人の特集が組めるほどネタ豊富な人。ユニーク戦での生存率0%で、ウルチ名乗りを上げた時でさえ死亡していた。いまだにGTを使ったことがない絶滅危惧種的存在でもある。自分が☆1であることを忘れてPC盗賊相手に闘神使って挑もうとしたこともある。なぜ攻撃できないんだ、と本気で嘆いていた。




この5名で活動しています。

ギルドを作るとき、ギルド名の案をみんなで出し合いました。最終的には、その話し合いをなかったことにして、僕が勝手にギルド設立しました。かなりハイセンスな出来だと思っております。異論反論は受け付けません。


盗賊ギルドとして立ち上げられた『ラクダは楽だ』
みんなリアルを犠牲にしてレベリングに励んだ甲斐あって、今では立派な商人ハンターギルドになりました。本当にありがとうございました。


ギルメンとソロPTなどが一緒になった際は、積極的にカラんでやってください。ウザイ時は遠慮なく追放してやってください。


インダスの皆様、『ラクダは楽だ』をよろしくお願いします。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/29(月) 20:17:05|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

クリスマス

シルクロードの世界ではクリスマス真っ盛りですね。

イベント期間中にMOBがドロップする『プレゼント箱』
小玉に渡すとアイテムに交換してくれるのですが、大したモンはもらえませんね(;^ω^)
一応、ルドルフが当たりってことになるのかすら?


天銀はしょっぱなからルドルフ2体ゲトしたので早速召還してみると、なかなかの萌え仕様になっていました(*‘ω‘*)
よ~く見てみるとブサイクなんですが、視点を限界まで引いて見なかったことにしました。

ルドルフに跨り街を闊歩していると、もっちゃん様に遭遇しました。天銀がギルドを抜けていることに突っ込んでくるかと思いきや、もっちゃん様の視線はルドルフに釘付けでした。

どうやらもっちゃん様はルドルフ持っていないらしかったので、1個プレゼンツしました。すぐさまルドルフ発動したもっちゃん様は、とてもはしゃいでおられました。イカツイ外見の人に限って小動物大好きだったりしますが、もっちゃん様はその典型のようです( ^ω^)v
喜んでいただけたようで、プレゼンツした甲斐がありました。

19.jpg
↑ルドルフともっちゃん様。


小玉からもらえる物といえば、こんなのもありますね。
20.jpg
パンドラの箱。
さあオマイラこれでMPKしれ!1と言わんばかりの極悪アイテムです。

露店でも高額で取引されているようです。召還されたMOBをみんなで叩くと楽しそうですが、やはりMPKが頭から離れません。


現在、天銀は商人をしております。
仮名を決めかねておりましたが、ついにケテイしました。

『寝落ちのネ申』です。
その寝落ちの頻度はまさにネ申クラスですから( ^ω^)v

昨日も狩場にて寝落ちしました。
棒立ち状態でMOBにタコ殴りにされている天銀を目撃したある方が、マントを着用している天銀を見て閃いてくれたようです。その方もマントを装備していたらしく、親切にもぬっ殺しておいてくれました。
非常にありがたいことです。

マントつけててよかった(*‘ω‘*)


ってことで、ソロ交易している『寝落ちのネ申』を見かけた盗賊さん、遠慮なくパンドラの箱使ってください^^^^^^
寝落ちしていなければ、はしゃぎながら応戦いたします。





テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/28(日) 20:27:45|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

脱退

現在、クリスマスイベントでルドルフ萌えしている天銀ですが、ブログの方はあえて違う内容でお送りしたいと思いマス。
ていうか、まずこのことを伝えておかえねば。

天銀はギルド『KingOfHeart』を脱退しました。

実はサブでギルドを作っていたんです。
ギルマスがサブなギルドとか\(^o^)/オワタって感じですが、ギルメンはすくすくと成長しています。成長しすぎて天銀も追いつかれそうな勢いです( ´;゚;ё;゚;)


これはもう天銀も移すしかないなと思い、キンハーを脱退させてもらいました。身勝手な理由でスンマソン。ギルメンと同盟の方々には大変お世話になりました。これからもカラんでやってください。

そして天銀、これを機にちょっとお肌に気を遣ってみようかと思いまして。

18.jpg
こうなりました。転生したわけじゃありません。これパックです。ただパックしてるだけです。


みなさま、これからも美肌天銀をよろしくお願いしますね☆´;^;ё;゚;)ニパッ!!


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/27(土) 19:39:02|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁断の技

最近会う機会のなかった友達からササをいただきました。しかも3人も。しかし天銀はどのササにも返事をしていません

その時、天銀がどこで何をしていたかっつーと














14.jpg
ロック山の大地の肥やしと化していました

自動回復使用+狩場で寝落ち
このコンボは素晴らしい効果をもたらしてくれます

ナント寝ながらにしてGT消化できちゃうんだぜ?

帰還書発動してから寝ればいいのに、それすらできないほど強烈な睡魔に襲われる→中の人寝る→アクチブMOBやチャンプやジャイアンやユニークにボコられる→自動回復で無意味に粘る→回復がおっつかなくなるor赤ポきれるまでGT消化される

BOT使えば寝ながらGT消化できますが、残念ながらBOTは反則。しかしこのコンボを使えば寝ながらGT消化できるし垢BANもされないイヤッッホォォォオオォオウ!

※BOT使ってるにもかかわらず垢BANされない人もいます( ´;゚;ё;゚;)

しかしこのコンボの欠点を唯一上げるなら、赤ポ消滅装備壊れまくりんぐオマケに経験値増えるどころかデスペナ喰らってマイナス要するに欠点だらけでイイことナッシングなわけです

ちょwwwwそんなウラ技あったのwwwそれ今スグ修正しないとヤバスwwww って感じで運営が泡食って緊急メンテ仕掛けてくることが予想されるので、みなさんこの禁断のGT消化術を試すなら今しかないですよ( ^ω^)v

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/21(日) 19:42:08|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ナルトシ降臨!

このブログのリンク欄に、オアシス鯖の『イ更戸斤』というブログがあります。

天銀ブログを読んでくださっている皆様が、目を通しているかは定かではありませんが、僕はリンクを申し込む前に読ませていただきました。

イ更戸斤は共同執筆ブログ、要するに複数の方が一つのブログに記事を書いているってことです。この中のある方が、インダス鯖にもキャラをもっているそうでして。

そのキャラってのが『ナルトシ』


この名前を聞いてピンとくる方もいるかと思います。
ナルトシはPKerなんですね( ´;゚;ё;゚;)

この方、本格的なレベリングとかはもうしていないらしく、オアシスでは全くINしてないみたいです。

インダスにPKをしにナルトシでたまーに現れるんです。PKして即落ちというパターンらしく、ナルトシの全チャにササしてみても、すでにいないって感じだったんです。

ところが、今回は違いました。


全チャに一番早くササ返した人に課金アイテムプレゼント!
という、PKerとは思えないようなことをしてましたw

天銀は素早く『あ』とササをしてみたのですが、惜しくも2位だったそうで…

1位の方に敦煌南でアイテム渡しますって全チャを見て、とりあえず行ってみました。









11.jpg
ホントにいた(゚д゚)

真っ赤な名前で、普通にプレゼント渡してました( ´;゚;ё;゚;)

2位にも何かオクレと言ってみると…
200GEM分のアイテムあげるとの返事が。

とりあえず瞬間帰還書2セットを要求。


12.jpg
これまたホントにくれた(゚д゚)



13.jpg
と全チャを残して落ちていきました。


天銀にわざわざササをくれたり、中身の人は非常にノリが良い方でした。PKerというのが問題アリなような気がしないでもないですが。

☆1襲撃ってのもありますね。インダスであるのかどうか分からないですが。これもAlt攻撃を利用して行うものですね。無差別PK同様、多くのプレイヤーを敵に回してしまう行為なわけですが(;^ω^)

無差別PKはあまりいくないような気もしますが、☆1襲撃はおk、と個人的には考えております。本来襲えないはずの☆1交易を襲うってのは反則かもしれませんが、Alt攻撃自体は仕様の範囲内。うーん、何だかよくわかりませんなw

まあ、少なくとも僕は、☆1襲撃は問題ないと思っています。自分がやるという意味ではなくて、☆1やってて襲われても文句言わないってことですよ?w むしろ☆1襲撃ってのを体験してみたかったりします…あ、でも天銀は今ハンタやってるんだった。

また商人やるようになったら、ブログで報告しますね。



…ここで一つ疑問が。

Alt攻撃って何のためにあるの?


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/16(火) 23:54:20|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真のまとめ狩り

黙々とブラックイーグルを狩っていると、どこからともなく、あるプレイヤーが現れて、天銀の横で立ち止まりました。

おや、知り合いかな、と思ったのですが、知らない名前です。もちろん見たことはあるのですが、話したことはありません。

これはもしや!!111

ブログを読んでくださっている方なんじゃないのか!

…と(*´Д`*)ハァハァしていると、その方は何事もなかったかのように再び動き出しました。

なんだったのかしら…と不審に思っていると、背後にMOBが現れました。そのMOBの様子がオカシイのです。天銀の横で立ち止まったプレイヤーに追跡をかけているような感じ。

10.jpg


てっきり、MOBをどっかに引っ張っていく遊びなんだろうと思ってました( ´;゚;ё;゚;)

しかしそうじゃないんですね。弓男さんのブログで知りました。どうやら、そういうクエがあるみたいです。

今までになかった種類のクエですねー。そういう一風変わったクエは大歓迎です。
何匹退治して来いとか、何個拾って来いとか、そういうのばかりですものねー。

クエをもっと工夫してほしいです。ただでさえヒネリのないクエだっつうのに、3回遂行可能とか…手抜き感抜群です(;^ω^)


とりあえず、こういうクエを作ってみてはいかがでしょう運営さん。

『ブラックイーグル1500匹退治のクエを受けるor報告する人を護衛するクエ』

うはwwwこれは助かるwww




話は変わりますが、まとめ狩りについての記事を書きましたよね。
狩場に行く途中で、これぞまとめ狩り!ってのを目撃したので、SS載せてみます( ^ω^)v

9.jpg


あまりの驚きにSS撮るタイミングを逃しました( ´;゚;ё;゚;)
目撃した瞬間はもっと大量に群がっていたんです…w

いやでもこれじゃあほとんどのMOBに範囲攻撃が及ばないようn(ry

いやいや、これこそが真のまとめ狩りなんですよきっと。
今まで僕がやっていたのはまとめ狩りじゃなかったんだ。

でも、こんなことしたら確実に逝ってしまうような…



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/15(月) 23:46:42|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クエを受けるクエ

骸骨兵士&骸骨衛兵クエ報告と同時にLVうpしました( ^ω^)v

6.jpg


さあ、72大刀はどうなったかというと…



7.jpg


友達からもらった石版を石にしてクリ再設定した結果、クリ9に!
クリ9もありゃあ十分ですたい。


72大刀を手にした天銀を見よ!!!11















8.jpg


どう見てもです。本当にありがとぅごぜまばしば。

友達が72+5の槍を持っているという情報を得た天銀は、とりあえず実物を見せてもらうことにしました。
物理攻撃力は、ほぼ同等でした。が、しかし!

+5の輝きの魅力に勝てませんでした^^^^^

自ら錬金した大刀は倉庫へ。見栄えの良い槍を使わせてもらっています…


LV72になって、新たなクエを受けられるようになったのですが、このクエが曲者でして(;^ω^)
クエを受けに行くのが大変ということを聞いてはいたのですが、イヤ、ホントに、すんごい大変でしたよ( ´;゚;ё;゚;)

クエを受けに行く道中、アンテロープだっけか? とにかく強力なうえにアクチブな野郎がウジャウジャいるとです…

とりあえず盾を持って、鍛え抜いたワープスキルを活かして突破を試みることに。

19メートルワープMOB置き去り作戦は順調かに見えたのですが、まさか、そのワープが仇となるとは思いもしなかったのです…
ワープ距離が予想以上に激しくて、何やらモッコリした地形にガッツリはまってしまいました。天銀がピクピクしているところにアンテロープが群がってきてチュドーンアポーン。


ワープ作戦は華麗に失敗!

次は、馬で駆けてMOB置き去り作戦。
というか、馬を犠牲にして本体が生き残る可能性を少しでもうpする作戦です( ^ω^)

ところが、これまた予想GUYな状況に…

MOBを全然振り切れません。

聞こえてくるのは、疾走する馬の足音ではなく、馬の悲痛な叫びのみです。2発で瀕死に陥ります。餌を大量消費しつつ突き進んでいたのですが、ついに回復がおっつかなくなり馬シボン。続いて本体にも痛恨の一撃が…
天銀の頭上にぶったまげるほどの数字が飛び出しましたが、何とか耐え抜きました。

そして、ようやくクエ受諾。
っていうか、もうこれがクエです。クエを受けるクエです。この時点で報酬もらいたいくらいです。



ブラックイーグル1500匹退治のクエなのですが、これを終えても、クエを報告するクエが控えているってことですね。しかも3回遂行可能ってアフォか!!111

でもネタになるからおk^^^^^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/15(月) 01:48:13|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

72武器をイジり倒す!

あともうちょい頑張ればやっと72になれるってことで、72大刀を探してみました。
新錬金で色々イジれるようになったので、みなさん武器を買う段階ではある程度妥協できるようになったのではないかと思います。

安い武器を買えたとしても、錬金に金をかけては意味がないのですが…最終的に良品買った方が安かったんじゃね? なんて思いはしたくないですね。まあ、運次第です。

んで、買ったのはコレですたい。

2.jpg


+5となると価格が跳ね上がるので+3のを探していたんですが、なかなかのモンです。クリが悲しい数字ですが、錬金がうまくいけば化けるな、と。

72までのモチベうpのため、今のうちに錬金しておくことに。

拾った挑戦の石版があったので、石にしてレッツトライ。日印章確率30%でしたが、もうそこはスルーです。



3.jpg



見事成功してクリ4になりました\(^o^)/
うん、これは成功だけど失敗だね^^^^^

こんなんでモチベうpするはずもないので、他の箇所をイジってみることに。倉庫を見てみると、撃砕の石版がありやした。ブロック無視ってやつですね。レツトラーイ。ちなみに日印章確率30%でしたが、もちろんヌルー♪



4.jpg


ブロック無視60になったんですが、これがどの程度の効果を発揮してくれるのかナゾです。しかし青字が追加されただけで価値が上がったような気がするのでおk!

2連続で成功。これはもう止まりません(;゚∀゚)=3

勇気の石版を石にしてレツトライー。日印章確率は10%でしたが、別に嬉しくもないのでスッル~。



5.jpg


いや~これは難易度の高い間違い探しですね~。赤い枠で囲ってあるとこをよ~く見てくだされよ。右が錬金前、左が錬金後です。数字はちゃんと増えてるんだぜ?すごいだろ?


今回のモチベうpを狙っての錬金。見事に狙いは外れたね( ^ω^)v

72を目指しての狩りというより、石版拾うための狩りになりそうだぜwwww


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/08(月) 02:17:20|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アケましておめめとう

新年の挨拶遅れましたが、皆様、アケましておめでっとうごじあます!

20070103205507.jpg
元旦にロック山へと狩りに赴いたところ、馬に跨ったまま誤って闘神発動してしまった時の模様です( ´;゚;ё;゚;)bせっかく発動したので、角度を調整してバッチリSSにおさめておきました。闘神状態でも馬の速さは変わらないはずですが、なぜか猿が置き去りになっています。




さて、天銀のLVが上がりません(;゚∀゚)=3
というのも、クエがないからではないかと思われます。本来、71のクエはあるのですが、天銀は受けることができませんでした。連携になっているんですね。

話は、LV50あたりまで遡ります。雪花のドロップクエを受けずに、天銀はリンクでヒャッハーしていました。弓で氷男を集めて大刀でチュド~ンとやっていたはずです。その時期のクエはほとんどスルーしていたとです。和田でもらえるクエは一つもやっていなかったような気がします。クエの素晴らしさに気づいたのは、石窟に入ってからです…

雪花のクエは連携になっていて、最終的には71のクエに繋がっているんですね(;^ω^)

ロック山のちょいと強めのMOBを狩ってみたりしましたが、もらえる経験値が飛躍的にアップするわけじゃないですし、適正あたりをまとめ狩りすればイイのかもしれませんが、まとめると死んでしまうんです…限度というモノを知らないんですね。氷男を弓で集めてた時も結構死んでましたよ…

BOTの如くひたすら単体狩りというスタイルが好きなんです。IN率にレベリングが比例していないのは、そこらへんに原因があるのかもしれませんなwww

『単体狩り』と『まとめ狩り』とでは、効率にかなりの差があるのでしょうか?それがずっと気になってはいたんです。レベリングが尋常じゃない人がたまにいますが、あの人たちは『まとめ狩り派』なんでしょうか?単体狩りと比較すると、それほどまでに差が出てくるものなんですかね?

まあ、「まとめ狩りの方が圧倒的に効率良いよ」と言われても、『じゃあ今日からはまとめ狩りでいくか!』と即座に狩りのスタイルを変更できるほど器用じゃないんですけどね(´ι _`  )

個人的に『レベリングが尋常じゃない人』に認定している方たちの狩りの模様を観察してみたいですな。今度見かけたら、コッソリ追跡かけてみようかしら(*‘ω‘*) 見てるだけで面白そうですwww




…今から、雪花のクエって受けられるのかな?w
もし受けれたら、やろうかな。いくらなんでも雪花でGT消化するわけにはいかないんで、その時はマッチングで共同募集します。見かけたら、GT止めにご協力ください(*´∀`)b


全身8級で雪花狩りまくってる変な猿を見かけても、見なかったことにしてくださいね( ´;゚;ё;゚;)



あ、皆様、今年もよろしくおねげーしますだ!

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/03(水) 21:31:39|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

