天銀←コレってアマギンって読むんだぜ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余りGEM

先日、自動購入のためにGEM継ぎ足したわけですが、余ったGEMをどうしようかと悩ん…悩む必要ありませんでした。

20061129081723.jpg
コレしかないだろ!!1

20061129081749.jpg
ポチっとな(*‘ω‘*)


GT56よりは28の方が当たる確立高いんじゃないかなーとか考えてたんですが、ポンdeから28は姿を消してしまったんですね…56のみなのか~。どうりで露店で28を見かけなくなったわけだ(;^ω^)

28を露店売りするためには、1900円支払わないといけなくなったんですね。28の相場が6M前後かな?何を基準にするかにもよりますが、スキル回収が400GEM。露店では安くて2M。約5倍ってことは28を10Mあたりで売らないと割に合わない。

28が10Mじゃあ、誰も買わないよな…56の相場が10Mあたりじゃん…28をゲームマネーで買うことができなくなるのでしょうか…

課金しない派な方は56を買わざるをえなくなる。相場が下がるってことはないでしょうから、相場現状維持を祈りつつ10Mは確保しておかなければならない。…10M確保って無理でしょ?w

課金する派な方は1900円潔く払うか、ポンdeで勝負に出る。ポンde1回500円。28の倍だから3600円が上限と考えて、チャンスは7回。…7回もやれば、さすがに当たるかしら?w

しかし、せっかく当てたモノを露店で売るのもね…自分の分も確保しておかないといけないわけで…露店で売るとしても、何回目で当てたかによって、値段が変わってくる…かな?

仮に7回目で当たったとすると、3500円つぎ込んでいる。それを10Mで売るなんてあり得ない…スキル回収基準で値段設定するとなると、18M~20Mあたりで相場の2倍になっちまう…

56の相場10Mとなると、ポンde5回以内に当てなきゃならんとですね。5回もすれば…当たるのか?w


検証してみたいのは山々だが、オイラはポンde1回分のGEMしかNeeeeeeeeee!!!11



…そして、その運命の1発やいかに…















20061129081834.jpg



(´・ω:;.:...


スポンサーサイト

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/29(水) 22:42:40|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

断念

20061128234611.jpg


さあ、みんな、上の画像を見てくれ。一見、何の変哲もない画像だね。
鋭い人なら、この画像にあってはならないモノが含まれていることに気づくかもしれない。

20061128234636.jpg


画像の一部を拡大してみた。赤い枠で囲われている箇所に注目してみよう。

左側のアイコンは、GT発動中ってことを表している。これはほとんどの人が知っているはずだ。

さて、問題は右側のアイコンだ。使っている人なら一目瞭然だけど、使ってない人にとっては見慣れないモノかもしれない。


うん、そうだね、自動回復だね^^^^^


さあ、みんな俺を罵倒してくれ!早くも手動を断念してしまったダメな俺に罵詈雑言を浴びせてくれ!!


手動回復推進委員会の方に背後から狂雷を浴びせられるのではないかと、狩り場では常にビクビクしています…


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/29(水) 00:05:17|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

VS㌻

和田交易所で牛に乗ったまま放置していると、
㌻からササが…
何か色々話してるうちに、知極の火力を体感してみ な い か ?
みたいな流れで、牛に☆2積むことにwww

どういうことかというと…
㌻は盗賊で知極でタイマンにはあまり向いてないけど集団戦では力を発揮できるのかなーよくわからんなーとりあえず試してみるべ!!1
ってこと(*´∀`)b

天銀が☆2積んで、それを㌻が襲うという趣向ですな。

20061127080437.jpg
☆1の限界量+1セットで、ギリギリ☆2にしてみた。オイラも金があり余っているわけじゃないんで、これで勘弁( ;^ω^)

㌻の『本気でやっていい?』という言葉が気になりましたが、あまり深く考えずに『おk』と快諾。
和田を出てすぐにNPCが沸いたんで、それを処理に…

(゚Д゚)アレ?

そこには赤鬼と化した㌻(盗賊)がおりました。
至近距離からの火の玉攻撃。その威力たるや尋常ではなく、回復も反撃もできずに死亡。

ここまであっさりやられるとは思わなかったよwwwwこのまま引き下がるわけにはいかないんで、和田に戻って、現場直行。

9.jpg
そこには、散らばった荷物と、9級ハンタ2人が…?
なんかよくわからんけど、取り返してくれたみたいねwwwww

一応、お遊びでやってたんだけど事情を説明するのも面倒なので、とりあえずお礼を述べて荷物拾って再出発。

㌻追いかけてこないなーと思っていると、どうやら先ほどのハンタさんに行く手を阻まれているらしい( ;^ω^)

今のうちに距離稼いでおこうwwww

20061127085324.jpg
巡回してた9級盗賊にやられたよ(*‘ω‘*)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/27(月) 08:13:41|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

送電をお断りさせていただきます^^^^^^

INはしてても放置プレイってのはよくあることなんだけど
ここ2,3日はINすらしてなかった。

自動回復なしではやっていけない身体になってしまった自分に嫌気がさして、600円で自動買ってダメオンにシメシメな思いをさせるくらいなら、いっそのことシルクなんて辞めてやる!!111














…なんていう気持ちは微塵も抱いていない。

では、なぜINしていなかったか…
てか、INできなかったという方が正しい。


我が家への電気の供給がストップされていたからです(*‘ω‘*)


お前ネトゲに課金してる場合じゃねえべ。まず電気料金払えやアホ。

…と思った方、まあ僕の話しに耳を傾けておくれ。

・日々の労働によって得た給料は、銀行口座に振り込まれる。
・しかし、電気、水道、ガス等の料金は、銀行口座から引き落とされる仕組みになっていない。
・郵便局の口座から引き落とされるようになっている。
・つまり、銀行口座に振り込まれた金をおろして、郵便局の方へ移さないといけない。

要するに、銀行口座から郵便局の口座へと金を移動させる作業を怠っていたんだね。

当然ながら、郵便局の方の金は底をつく→料金未払い→電気ストップ

という流れ。

催促通知がガンガン送られてきてはいたが、完全にスルーしていた。というか、目を通してすらいない。

いよいよ送電をお断りさせていただきますよーってのを知らせるために職員の方が直接尋ねて来られたようだが、当の本人は不在だったか、あるいは寝ていたと思われる。

最初は停電かと思った。
でも、隣の部屋は普通に電気がついている様子。
ブレーカーが落ちたのか?
いじくってみたが、変化なし。

ここにきて、ようやく思い当たった。
まさか、電気止められたのか?

玄関で山を成している配達物を掻き分けて、それらしきモノを数通発見。

どうやら、9月以降、支払いが滞っている模様。9月分さえ払えば、送電再開してあげるよ、みたいなことが書いてあったので、とりあえずコンビニで9月分を払ってみた。

携帯を充電することができなかったので、公衆電話を使った。

9月分払っただけなのに、応対してくれたお姉さんは「ありがとうございます」と言っていた。これは意外だ。なんかもっと責められるもんだと思ってたのに…激しく言葉責めされるかと期待してたのに…

1時間後、めだたく送電再開。

ちょっぴり感動した。電気ありがたや~と思った。

んで、即シルクIN

普通なら、これを機にシルク断ち…ってなるのかしら?
でも、俺は即INよ?
引退する人増えてきてるけど
俺は即INよ?

ダメオンさん、俺みたいに貴重な人材を逃しちゃいかんよ?
印章ドロップくらいしてくれてもいいんじゃない?
贅沢言わないよ。☆印でも大歓迎よ?
送電お断りされてる間に、GT切れてたんだぜ?
天銀←コレってアマギンって読むんだぜ?
露店でGT28見かけなくなったぜ?
天銀←コレってアマギンって読むんだぜ?
GT56は売ってるけど、高くて買えないんだぜ?
天銀←コレってアマギンって読むんだぜ?
誰か俺にGT28売ってくれると嬉しいんだぜ?
天銀←コレってアマギンって読むんだぜ?

…だぜ?


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/26(日) 19:58:20|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

特価

ソロではなく、マッチングで友達のPTに入れてもらい、特価に行って参りました。

商人4 ハンタ2

商人4人とも降りて戦ってやりたい放題でしたので、ハンタさんの負担は減って…逆に大変だったかもしれませんwwごめんなさいねw

では、交易の様子をどうぞ

MPK.jpg
これは見知らぬラクダ商人さんへのMPKが炸裂してしまった時のSSです( ^ω^)

20061124045120.jpg
ニアに特攻する愉快な仲間たちのSSです('A`)

まぁ、途中色々とハプニングっぽいことがありましたが、最終的には成功したので良し!!


11時の特価にはソロで挑みましたが、氷剣盾NPCがあまりにも凶悪すぎて、敦煌で荷物売っちまうというチキンぶりでした。

手動では、凍結、凍傷状態から回復することすらままなりません(;´Д`)
その間に牛は叩かれてるし、牛のHP気にしてたら、天銀死にそうになってるし…冗談抜きに泣きそうになしました…

商人旗つけて走り回っていた190さんに2回くらい助けていただきましたw ありがとうございました。

もし、天銀が凍っていたら、助けてやってくださいましw


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/24(金) 05:02:36|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自動なし

さて、とうとう自動も切れましたよっと。

今までは、石窟入って、モグラ部屋まで一直線!って感じだったのですが、自動なしだと、HPが気になって仕方ありません(;´Д`)

とりあえずモグラ狩ってみるか、と思ったのですが、モグラ部屋は空いていませんでした。最近、時間帯に関係なく、先客がいることが多いです。

しょうがないから兵長部屋で狩り開始。

自動回復を使ってなかった頃は、一体どうやって狩りをしていたのか不思議です。クイックスロットルのどの位置にPOTを置けばいいのかすら分かりません(;゚;Д;゚;.:)

結局、インベントリを画面に出したままの状態で狩りをすることにしました。インベントリを直接クリックしとけば、死ぬことはないだろう…と。

改めて、力極のMPの少なさを痛感しました。すぐにMP切れでスキルが発動してくれません。MPに気をとられていると、HP回復がおろそかに…

狩りを開始して10分もたたないうちに逝きました…(゚д゚)

これほどまでに自動に依存していたとは…あまりのショックにSSを撮るのを忘れてしまいました。

まぁとにかく、死んだんですよ…

まとめ狩りなんか絶対にできませんよ。こんなんでモグラ狩れるのかよ。慣れれば大丈夫なのかな~…

自動なしの狩りに慣れるまでの間、死にまくることは確実です。

ってか、こんな状態じゃ、交易行けないな…まして、PvPなんて…

とりあえず、このまま頑張ってみるつもりですが…w

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/22(水) 23:05:45|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

課金アイテムたち

猿の期限があとどれくらい残っているのか、全く把握していません…
ふと気づくと、期限切れ…アイテムを閉じ込めてしまいます( ノω`*))

次回は気をつけよう、と毎回反省しているわけですが…

石窟にてモグラを狩っておりますと、自分の周りに金が散らばっていることに気づきました。
あ、猿がどこかにひっかかってるのかな、と思い、『ついてくる』をクリックしようとしたら…

アイコンない…(゚д゚)

またやっちまったわけです…

狩りの途中で期限切れを迎えたのは初めてです。
当然、その後の狩りは、アイテム手動取得になります。

個人的には、キー設定で『アイテム取得』をキーボードの「R]にもってくるのがベストです。
しかし、やっぱり不便…
狩りの効率は確実に下がりますねー( ;^ω^)
ドロップアイテム用にインベントリの空きを確保しておくのですが、そうすると、狩りに持っていくPOTの量を減らさないといけない…

『猿なし』で狩りをする姿を見ていて思いました…

コレどう見てもBOTだろ…

猿の期限も切れたことだし、この勢いで、『自動なし』、『GTなし』でやってみようかなーなんて考えていましたが…

やっぱり猿は必要だろ。

という結論に至りました(;゚∀゚)=3

今日中に自動が切れますが、どうなることやら…
自動はなくても何とかなりそうな気はするんですがね。

GTは…使います。もう断言しときます。

ってことで、せめて、『自動なし』くらいは達成できるとイイなー。

実際に自動が切れてから、また報告しますねー(●゚ω゚)ノシ 

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/22(水) 11:05:20|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多☆

敦煌南門で友達と話していると、
9級武器を手にした方が現れて、

「マントで叩いてくれませんか?」

被ダメの実験をしたいとのことで、承諾。
マントを着けて、南門へ

とりあえずスタン3次で叩いてみることに。
2回攻撃するので、ちょっと分かりにくいかな~と思ったりしましたが、とりあえず5回ほど叩いてみました。

「防具を変えますので、また5回叩いてください」

その方は護具だったので、道服にでも変えるのかな、と思っていると…

「変えました。叩いてみてください」

アレ?見た目は変わってないけどな…
回避率の検証だったのでしょうか?
よくわかりませんが、とりあえず叩いてみました。

さっきと比べて、確かにダメは減っています。というか、幅が広くなったという感じでした。

「次は補助スキルをかけてみますね」

その方は補助スキルを一通りかけていきます。
スキルのマークにカーソルをもっていって確認してみると、
かなり充実していました(;゚∀゚)=3

また5回叩きます。

平均的なダメージで言えば、かなりの効果が得られているようでした。
やっぱ、スキルって大事なんですね(;´Д`A

とりあえずこの時点で実験は終了。

そして唐突に…

「商人さんですか?」

若干戸惑いながらも、ハイ、と答える。

「暇ですか?」

あ、コレは…アレだなw と見当がついたので、暇です、と答える。

今から、多☆行きませんか?

やっぱり多☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

断る理由はありません。もちろん快諾!


ってことで、行ってきました(*‘ω‘*)
20061121050201.jpg

長安~和田をPCに遭うことすらなく終えたのですが、
長安を出る時にちょっとしたハプニングが…w

長安南門から出ようとしたまさにその時、移動する緑の点がマップにうつったのです。
振り返ってみると、やはり盗賊(;´Д`)

すぐさま引き返したのですが、すでに安全地帯を出ていたらしく、大量に沸いたNPCを目撃されてしまいました…

こういう場合どうするのかな~と戸惑っていると…

「お願い、見逃してw」

なんと9級ハンタさん、『見逃して交渉』に突入www

さらに驚いたことに、二言三言で交渉成立wwwww

盗賊さんは、「1人じゃ無理」みたいなことを言っていました。

…ん? 仲間連れて来るってことかしら?
と、若干の不安を抱きつつの出発となりましたが、
前述したとおり、何事もなく成功しました( ^ω^)v

ハンタさんありがとうございました♪

今回、天銀は牛乗りっぱの楽チン交易でしたが、SSは1枚しか撮っていません(;´Д`A
ハンタさんの勇姿を存分に披露したい気持ちは山々だったのですが、ちょいと他に目的がありまして…ハンタさん申し訳ないです(*-ω人)

SS撮らずに何をしていたかというと、NPC観察です。
9級ハンタさんの圧倒的な破壊力を前に太刀打ちできず無様に散って行くNPCどもを、しかと目に焼きつけておきました…じゃなくて…


☆MAXで、どんくらいのNPCが沸くもんなの?


検証できる機会はそう多くないと思うので、ここぞとばかりにやっちまいましたよっと。

結論:大量に沸きやがるじゃねえかコンチクショウ!

……

………

……

イヤほんと大量なんですよ!

☆MAXをソロで完遂できるかを知りたかったんですが…

たぶん無理('A`)

あえて、『たぶん』と言ってみます。

白&赤MOBをまとめ狩りする感覚ですね。
タゲが全部、天銀に集中してしまったら、確実に逝けます。
牛と天銀に分散してくれたら、何とかなりそうな気もします。
でも、運まかせってのは、どうもなぁ…
餌、POT、丸薬を大量に用意しなければなりませんが、猿に予備を持たせておいて、完全に『ソロ☆MAX仕様』で臨めば、薬切れという事態は防げるかもです。
ただ、PCに遭わないってのが前提にあります(;^ω^)
警戒する余裕すらないような…w

どちらにしろ、運まかせか…

むぅ…

…ソロ☆MAX完遂のわずかな可能性を模索中…


全然関係ないけど…

石窟へ行くために敦煌へ飛ぶと、

『gold please』

と白チャで言っている不届き者がおりました。
なんじゃコイツは…とスルーして石窟へ向かっていると…
20061121042520.jpg
とササがきました…(けしからん輩なので、名前は伏せません)

なぜ俺にササが来たんだ?
印章持ってるからか?
コレは借り物だぞよ?

とりあえず、むしろ俺に金クレ的な意味を込めて、
「gold please」
と、オウム返ししてみました。

…が、待てど待てど返事はありません…

巧みな放置プレイに翻弄された天銀でした(*´∀`)b

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/21(火) 05:52:30|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

災難続きやね

今日は俺んちで鍋パーチー
ってことで、早朝から部屋の片付けをしているわけですが
開始1時間、掃除前より散らかってきてます(;´Д`)


さてシルクですが
今日はソロでニア特価行くぜ!!
と張り切って出発したのですが
東門から出た瞬間PCに弓で射られて馬死亡。
一瞬何が起こったか分からず立ち尽くしていたのですが
本体を攻撃する気はないらしく、何とか一命をとりとめました。


ニアに到着。
20061120070955.jpg
9級なハンタさんばかりです。
何となく場違いな気もしますね。

強力なNPCに襲われるといけないので、集団とは距離をとって待機。
特価開始です。
しかし他の商人さんのNPCが本格的に沸き始め、何となく近寄りがたい雰囲気。
もうちょい待機して、後から出発することにしよう(;゚∀゚)=3



20061120071457.jpg


…………('A`)

どうした!何があったんだ!!何で死んでるんだ天銀。・゚・(ノД`)・゚・。
さっき馬をぬっ殺してくれたPCが再来したんですねー。
9級なハンタさんが闘神使ったにもかからわず返り討ちにされてました。
相当強いんですこの盗賊。

格下のしかも商人だぜ?
見逃してくれてもいいんじゃね?

もし俺が超強い盗賊だったとする…
自分よりLV下の商人が孤立している…
ヒャッハー!!あんなとこにザコ商人がいるじゃねーか!!!
瞬殺だぜ!!次の獲物はどこじゃあああああ!!!!!!

Σ (゚Д゚;)

天銀ってば、ただのカモじゃん( ノω`*))

商人だからって、マッタリプレイしてちゃいかんなコリャ!
荷物さえ積んでしまえば、無敵の☆1商人!PCなんか怖くねえぜ!
だけど荷物積む前に死んだら意味ないじゃない!

特産所にふらっと現れたPCを抹殺できるようなマッチョな商人を目指すんだ!!

ってことで狩り狩り狩り…
なぜか商人装備で狩り狩り狩り…
商人のまま石窟に来てる俺を見て、周りの人たちドン引き…
でも狩り狩り狩り…
職状態じゃソロ組めないことに気づいたけど狩り狩り狩り…
狩り場がなかったんで、一番奥の羅刹部屋で狩り狩り狩り…
力極な天銀はありえないダメージを食らっている…
でもHPもたっぷりあるから大丈夫!!

20061120074034.jpg
ジャイアントにも負けないぜ!!!
この調子でガンガン経験値ためてLVアッポだヒャッハー!!


20061120074117.jpg


いわゆるゾンビ死(*‘ω‘*)

ちなみに、部屋はまだ片付いてません…むしろ散らかtt(ry

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/20(月) 07:47:00|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再就職

前回の記事の冒頭でも少し触れましたが
ついに辛く厳しいニート期間を乗り越え、再就職を果たす日が来たのです。

商人組合へGOGOGO555♪

20061118034726.jpg


けっこうな金額をぼったくられたような気がします…

お次は仮名作成。
ハンターの仮名をそのまま引き継ごうかとも考えましたが、やっぱり、商人時代の仮名を復活させることに。

20061118040124.jpg


しかし、何回『確認』をクリックしても、反応がありません(;´Д`)


…まさか…


20061118040309.jpg


どういうことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

天銀が商人組合を脱退した後、この仮名にした人がいるのでしょうか…それほど競争が激しい仮名だったのか…
以前使用していた仮名は、もう使えないのかもしれません…
とにかく、『ヒャッハー♪』は断念せざるをえないようです。

むぅ…どうしよう…

悩みに悩み抜いた挙句…

20061118041507.jpg


ヒャッハー復活だぜヒャッハーwwwwどっちかというとコッチの方がヒャッハーな感じが出てていいんじゃねえの?wwww


…ってことで、『ヒャッハー☆』になりました(*‘ω‘*)

早速、特価でヒャッハーさせていただくことに( ^ω^)v


20061118042552.jpg


知り合いのPTMに入って、黒漠からの出発です。
久しぶりの商人だわぁヽ(´▽`)/

特価開始時刻となり、牛さん召還、荷物を積み込みます。

しかし、なぜか荷物が積めません…
ブランクのせいで荷物の積み方さえも忘れてしまったのかしら(;゚∀゚)=3
いやシャレにならないマジで積めないぞオイ…
同行する商人さんたちから、次々と「荷物積みました」の報告が…
なんで俺だけ積めないんだ(;゚;Д;゚;.:)
…………
……
………
…(゚д゚)アッ

黒漠の特価クエ受けてねえ…
天銀復帰デビュー戦オワタ\(^o^)/

今回は戦う商人さんとして参加させていただきました…

盗賊様大暴れで、街から商隊への道のりを何往復もさせていただきました。本当にありがとうゴザイマシタ。

何とか長安までたどり着いたのですが、天銀としてはバッチリ不完全燃焼です(;´Д`)


長安~ニア間ソロ交易ケテーイ(*‘ω‘*)


20061118044913.jpg
☆1積んで、いざ出発!

20061118051248.jpg
死ねや盗賊!

20061118051312.jpg
牛さんには指一本触れさせん!!

20061118051328.jpg
…と調子にのっていると、PCな方々に囲まれてしまいました(;;;´ェ`;;)
ボ、ボク、☆1だから関係ないのに…

護衛なしだったので、タクラマカンに入るまでに、かなりの時間を要してしまいました(;´Д`A
そして、ここからが本番です。

20061118051345.jpg
いきなりGです(;´Д`)
思わず闘神を使ってしまいました。
この先長いのに…

マップを見ながら、ニアの特産所を目指すのですが、
景色が変わらないため、何だかよくわかりません。

20061118051400.jpg
船とか初めて見たよ…もしかして迷子になっちゃったかしら?

20061118051414.jpg
さまよっているうちに、またもやGに遭遇。しかも骸骨狩人ダヨ(;゚;Д;゚;.:)

20061118051430.jpg
テメェはユニークか!! と思うくらいに、HPが減りません…NPCも沸いてくるし…アチコチしながら懸命に戦いマス(;゚∀゚)=3

なんとかかんとかGを撃破し、特産所を目指して突き進みます。

そして、やっと着きました( ^ω^)v
20061118051446.jpg



ホント疲れたわ…


  1. 2006/11/18(土) 11:00:00|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

双子

さぁハンタ組合を抜けてから、ついに1週間が経過した!
商人組合登録のために和田特産所に向かうと、

友達のアケさんがいました。

アケさんとはLVも一緒で道服で共に猿キャラなのです><b

唯一違うのが、武器。
アケさん剣盾、天銀大刀。

そこでアケさんが提案。
「剣貸すから、装備してみて」

ってことで、アケさんから剣を借りて、倉庫にあった盾を引っ張り出しました(;゚∀゚)=3

20061118024559.jpg


ちょwwwwコレ完全に同一キャラじゃないwwwww

せっかくなので、この格好で遊んでみることに( ^ω^)

20061118024617.jpg


同族同士で戯れてみました(*‘ω‘*) 猿と猿が猿を叩いています。

20061118024634.jpg


狩り場へ向かっていた弓男さんも、やはり猿と戯れずにはいられなかったようですww

ひとしきり遊んだ後、しっかりと兄弟愛を確かめておきました(´ω`*)

20061118024650.jpg




キメェwwwwww


  1. 2006/11/18(土) 03:17:11|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

埋蔵金発掘

前回の『密会ヒャッハー』の記事を書いて以降、アクセス数が急激に伸び始めました。
1日のアクセス数としては過去最高を記録しております(;゚∀゚)=3

やはり、ヒャッハーな内容だと、アクセス数までヒャッハーな状態になるみたいです。



狩りをする時、ソロPTを組みますよね。
獲得経験値&SPが1,2倍になるんだっけ?

で、そのソロPTなわけですが

『よろです^^』

って感じの挨拶のみ交わして、以降は黙々と狩り
というパターンと
挨拶だけに止まらず、世間話でもしながらマッタリと狩り
というパターンがあります。

今日、天銀が入ったソロPTは、どちらかというとチャット重視なPTでした。

その時、埋蔵金の話が出たんです。
(PTメンバに同盟の『徳川家康』さんがいたので、そんな話になったんですw)


そこでちょっと考えてみました( ^ω^)

埋蔵金発掘に挑む際、相棒として連れて行きたいMOBを選ぶとしたら?

次の3匹の中からチョイスしてください。


20061116230153.jpg


左から順に、猛怪、土鬼兵士、力士土鬼です。

チョイスするにはちょっと情報が少なすぎですかね(;^ω^)

3匹にそれぞれ自己アピールしてもらいましょう。
ってことで、アピールタイムスタート!!



力士:てか、悩む必要ねえべ? 穴掘るんだから、つるはし持ってるオイラに決まってるべ。

猛怪:お前ら、俺が何て呼ばれてるのか知ってるか? モグラだぜ? 穴掘りなら俺に任せろっつの。

兵士:な、なんで僕がエントリーされてるんだろう…僕が持ってるのは斧なのに…アワワ…。

猛怪:ちょwwwお前空気読めwwww斧で木でも切っとけっつのwww今すぐ帰れ!

力士:モグラ、お前、目見えてないべ? そんなんで財宝探せるわけないっぺよ。

猛怪:お前はアフォか!俺は嗅覚が優れてるんだよ!お宝の匂いがプンプンするぜ!!

兵士:ぼ、僕、帰らなきゃ。こんなとこでサボってたら、兵長に怒られちゃうよ…アワワ…。

猛怪:おい力士、おめぇ何でそんなに背中がモッコリしてんだ?www一体何を背負ってるんだwwwwテラワロスwwww力士は相撲でもとっとけっつのwwww

力士:こ、このモッコリを馬鹿にしたら許さねえど!!モッコリパワーでぬっ殺したるど!!!

兵士:た、大変だ…モッコリの呪いだ…アワワ…


アピールタイム終了!!



参考になったでしょうか?



さて…アナタはどのMOBを相棒として連れて行きますか?


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/16(木) 23:34:57|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

密会ヒャッハー

えー、『オフ会』というモノがございますですね。

ネットで知り合った人同士がリアルで実際に対面するという儀式です。

以前、同盟オフ会がありましたが、開催地が東京ということで、遥か南の土地に住む僕は参加することはできませんでした。

シルクで親しくしてもらっているキャラの中の人が、どんな顔をしていてどんな性格なのか、ぶっちゃけ興味ありまくりです(;゚∀゚)=3

チャットを頻繁にする人は、やはりリアルでもお喋りなのかなーw
性格は…実際に会ってみないと、コレばかりはわかりませんよね(; ^ω^)

顔なんか絶対に会わないとわからないしwww


これは昨日発覚した事実なのですが…

天銀の友達2人が、リアルで密会していたとです!!

その2人は男キャラと女キャラなんですが、両者ともネカマネナベではないらしく、要するに、男と女が実際に会ったわけですよ。

出会い系サイトで知り合った男女が『会ってみようかー』ってのと同じじゃないですか!!

シルクを出会い系と勘違いしてるんじゃねえか(#゚Д゚)ゴルァ!!

何が言いたいかというと…





何で俺を誘わないんだよお。・゚・(ノД`)・゚・。



PTチャで、二人が楽しげに話していたとです…

「お好み焼き食べたんだー」
「カレー作ったんだー」
「手料理だよー」
「プリクラ撮ったんだー」

………

……

………

(´ι _`  ) フーン


ちょっと羨ましいが、問題はソコじゃねえ…

こんなササがきたとです。


一泊したんだよ


このササがきて以降、チャット欄を最大まで拡大して(*´Д`*)ハァハァしながら画面に食い入っていたのですが…

この二人、肝心な部分に言及しやがりません。中途半端な発言ばかり(# ^ω^)


きっと絶対確実にヒャッハーしたに決まってるんだああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
※【ヒャッハー】の部分は、各人の妄想力でカバーしてください。


狩りなんかまったくせずに激しく追及していると…

当の二人による全チャ暴露が…





20061115215626.jpg


な、なにをイジられたんですか…まさか…






20061115215900.jpg




やっぱり…(´・ω:;.:...




テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/15(水) 22:05:31|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

キスユーの謎

友達の㌻のブログにも書いてありましたが
最近、マント着用BOTなるモノが出没しているようで(;゚∀゚)=3
ほほーぅとか思っていたわけですが、和田にてそれらしきキャラを発見。

BOT.jpg


kisstoyou(以後、キスユー)

むむぅ…いかにもBOTっぽい安易なネーミングではあるが…
BOTといえば、tkfmtgk みたいな半角英字の無意味な羅列ネームというイメージがあります。

試しに尾行してみると、やはり挙動が怪しい。そしてマントをつけている。

BOTにマント着用させて、何のメリットがあるのだろう?
グラ有りの頭装備を隠してる?
単なるオシャレ?
どちらもBOTには必要ないモノですよねー。

ずっと後をつけていると、キスユーが馬を召還したので、こちらも馬に跨ります。
どうやら狩り場へと赴く模様。

BOT2.jpg


キスユー、狩り場へ着いたのか、馬を解除…と思ったら、次の瞬間にはすでにMOBへ矢を放っていました。
その動きはまさにBOTのそれで、この時点でほぼBOT確定( ;^ω^)

一応、ササを入れてみました。
BOT3.jpg
しかし返答なし。
黙々と狩りを続けております。
あからさまな横殴りにも無反応。

コイツはBOTですたい(;゚∀゚)=3

BOT4.jpg


天銀もマントを装備させていただきました( ^ω^)v


ってことで…


どんな事情があるか知らんがマントつけてたテメェが悪ぃんだぜ!!
(#゚Д゚)チネやBOT野郎!

20061114134832.jpg



槍投げチュド~ン♪

…と思ったら、キスユーの野郎、悲鳴を上げることもなく、すくっと立ち上がってきた。
なるほど~。BOTがマントつけてると、こうなるわけね。

何をするかと思えば、絶殺の『キーン』というタメに入った。
殺られても、健気に狩りを続ける気らしい。


……(;゚д゚)ん?


照準がこっちに定められてやしないか??



BOT6.jpg


ダメこそ大したことはないものの、明らかに天銀がタゲられている…
そういう仕様なのか? 俗に言う反撃BOTなのか?
それとも中身が戻ってきたのか?
まさか最初から肉入りだったってことはないだろう。
さっきまでの動きはBOTそのものだったし。

しばらく攻撃を受けながら仁王立ちしていると、タゲが近くにいたMOBに移った。

なんだコイツは…

とりあえず槍をもう1発お見舞い。

20061114134852.jpg


クリチカルちゅど~ん♪

倒れている姿を視認できないほどの速さで、再び立ち上がる。
そして、なぜか帰還書を発動し出した。

そういえば、㌻のブログにも、帰還書がどうのこうのと書いてあった。


キスユーは消えて、天銀はその場に取り残された。
キスユーの謎は深まるばかり…


キスユーよ、君は何でマントなんかつけているんだい?

アカネトラップ対策?
…違うか。ホント、何なのかしら?

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/14(火) 14:34:57|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってもうた…

しばらく放置していて、戻ってきてみると

友達からササが

イシュを発見したらしく、ヘルプを求めるササでした。

天銀は肝心な時に不在なのです。ごめんなさい(;´Д`)

しかしそこで気づきました。


ウルチ告知がまだ出てないな…


そのことを友達に告げて、とりあえず2人で探しに行ってみることに。

タリム盆地の橋を渡り、ちょっと奥まで馬を走らせて行くと…




20061113222750.jpg



やはり放置されていました。

周りには誰もいません。

友達はすでにウルチ告知済み。

天銀はウルチ告知は未経験です。

虎女、イシュは告知済みですが


ウルチはまだです。


手には8級大刀が握られています。

もう明らかに適正外です。


しかしウルチ告知を出したことはありません。


どうする俺…(;゚;Д;゚;.:)

もう一度辺りを見回してみる。

誰もいない。

………


……









20061114094054.jpg




俺の8級☆印+4大刀(借りモノ)が唸るぜヒャッハー!!!!111


相棒(7級)、取り巻きの掃除は任せたぜ!!1


イヤァッフハァァァァァァ!!1 ウルチのHPがまたたく間に減っていってるじゃねえか!!!11


告知は俺のもんだぜ!!!!11111







20061114093919.jpg




終盤あたりからは、適正っぽい人の冷たい視線を浴びながらの厳しい戦いになりましたが、天銀は負けませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



今後、ウルチには絶対に手を出さないことを誓います…


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 23:02:56|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝オッチー

前回、ギルメンのジェリさんの寝死をネタにさせていただいたばかりなのですが、

他人の不幸をネタにしたのが、そもそもの間違いでした(;´Д`)



今度は自分が寝死する羽目に…



20061113081211.jpg


ジェリさんが通路で倒れている姿を目の当たりにしたにもかかわらず、なぜか自分も石窟通路で放置してしまったのです。

ジェリさんが放置していたのは、階と階とをつなぐ通路でした。
そこは比較的MOBが侵入する可能性が低い場所ではあります。だからこそ、ジェリさんもそこで放置したのかもしれません。

しかし今回自分が寝ていたのは、同じ階の部屋と部屋をつなぐ通路なのです。
もう確実にMOBが来てしまう場所です。


眠気が限界まで達すると、寝死の危険を考慮する余裕なんてないんですなw
現に、いつ寝てしまったのか覚えていませんし( ノω`*))


目を覚ましたのは朝の5時ごろでした(;゚∀゚)=3


チャットログを見ると、アケさんからササがきてます。

察するに、何やら用事があった模様。
ごめんよアケさん(;´Д`)

自動回復が仇となり、インベントリの赤ポはきれいさっぱりなくなっていました。加えて、防具の損傷もヒドいです。

20061113081227.jpg


相当な時間、MOBに叩かれていたみたいですね。
天銀カワイソスwww

和田に戻って、防具修理へ向かいます。

かなり高くつくだろうな…







20061113081246.jpg



ブフッ((;'゚,ω'゚):;*.':;


31684


ありえねえ(;゚;Д;゚;.:)
修理代としては過去最高の数値を叩き出してしまいました…


みなさん、寝落ちするなら、せめて帰還書発動してからにしようね(;´Д`A

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 08:39:22|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遺体捜索と露店

石窟内部に入ってから、ソロ組むためにマッチング画面を開くと、
マッチングは一つしかありません。
もちろんそれに加入。

すると、そのPTにはギルメンのジェリさんがいました。

JERRY=寝落ち、という方程式が成り立つほどの寝落ち率を誇るジェリさんのことなので、時間帯的にきっと寝ているだろうな、と思いつつ、PTチャで挨拶。


予想通り、ジェリさんからの返事はありません(;゚∀゚)=3


HPのゲージに変動は見られないので、どうやら街の中で寝落ち中のようです。

そういえば、和田で馬に乗ったまま微動だにしないジェリさんを見たような気もしました。

そして、しばらくモグラを狩っておりました。



ふと、ジェリさんのHPゲージに目をやると



20061111073301.jpg




(;゚д゚)…


真っ黒やんけ!!1

街の中にいるとばかり思っていたのですが、どうやらそうではなかった模様…

おそらく石窟内でのご臨終だろうと思い、探してみることに…



走り回っていると、遠くにそれらしき屍を見つけました。

駆け寄ってみると




20061111071511.jpg


人違いでした(∩∀` *)
どうやらこの方も寝死のようで…南無…



そして、ついに発見しました。

20061111071803.jpg


一応、通路放置で眠りについたようですが、残念ながら、MOBが侵入してきてしまったみたいです(;´Д`)



20061111072233.jpg


地面にめり込むジェリさんに、手を合わせておきました。
安らかに眠ってくだされ…


そして和田に帰還。


POTを補充するために薬屋に行くと、

弓男さんの露店を発見。


20061111072023.jpg



落書きでもしようかな、と露店をのぞいてみると…


20061111072711.jpg



あるあるwwww

露店を開かずに放置。
これは誰もが一度は犯してしまう過ちです( ノω`*))



弓男さんにも、そういうことがあるんですねw

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/11(土) 07:31:04|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

商人からハンターに転職したのは、いつのことだったでしょうか。
たぶん3週間くらいはハンタやってたんじゃないかな。

その間に、何度逝ったかカズシレズー。

デスペナもそれほど痛くないので個人的には一向に構わないのですが、
商人目線で考えてみると、そう楽観してもいられません(;´Д`)

☆1の場合でも、ハンタが死ぬことによって、低LV商人さんが危険な目に遭うことがありますよね。高LVラクダあるいは牛に沸いたNPCに巻き込まれて、運が悪いとPCに荷物持ってかれる可能性だってあります。

せっかくの特価を不意にしてしまっては、あまりに申し訳ない…

上には上がいるもので、高LVハンタでも狩られることはあるから、LVを気にしていてはキリがないんだけども。

逝きまくりハンターのままでは申し訳ないってのもあるけど、本音を言えば、アレなんです。アレですよ、アレ。


牛です。


牛に乗りたくてたまらないとです(*‘ω‘*)



お世話になったハンター組合の方に別れの挨拶を…

20061110225242.jpg




ってことで、商人に返り咲きます。


しばらくは牛にまたがりヒャッハーしたいと思います。

しかし、これから長く辛いニート期間が待ち受けています(;´Д`)
一週間ってのは長すぎるんじゃないの…せめて3日くらいにしてほすぃ。



特価でモーモーする日を夢見て、これから1週間は狩りに励みます。



  1. 2006/11/10(金) 23:17:50|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特価と競馬

11時からの特価にキンハーメンバで望んできました( ^ω^)


しかしそんな時に限って、いつにも増してPCが多かったのです。
いつもなら何事もなく飛賊から出発するってのに
今日ばかりは、そうすんなりとはいきませんでした。

たまたま高LVハンタがいなかった飛賊特産所は、9級盗賊やりたい放題の無法地帯と化してしまいました(;´Д`)
ハンターたちの断末魔があちこちに響き渡ります…

敦煌側に渡るまでの短い間に、何回死んだことか…

ふと気づいてみれば、キンハメンバはバラバラになっておりました。
敦煌に向かう人、和田に向かう人…

事前に話し合っておけば、こうはならなかったかもしれませんがw

次回は準備万端で望みましょー(;゚∀゚)=3



…SSがありませんね(;´Д`)


交易中は、中の人が必死すぎたため、SSを撮るという考え自体が頭の中にありませんでした…

これで終わっては申し訳ないので
交易終了後の『競馬大会』の様子をば…



特価交易が納得のいかない結果に終わり、なんだか煮え切らないメンバー。

タロさんの提案により、気晴らしに競馬でもしようってことになりました。

ルールはごく簡単。
王宮の周りを一周するだけ。

見事1位を勝ち取った人にはマスタから賞金の授与があるってことで、ヤル気十分で望みました!


20061110040154.jpg


スタート位置につき、タロさの合図で各馬一斉にスタート!

20061110040226.jpg


単純なコースではありますが、一箇所だけ難所があり、そこが勝負の分かれ目となります。みんなそこでひっかかってしまうので、かなり笑える光景になってました。

PCの前で腹を抱えていたため、天銀は勝負どころではありませんでしたwww

もっと大人数でやれば、さらに面白いかと…w

コノ競馬はマジでおもろいから、みんなやってみてねー( ^ω^)


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/09(木) 23:23:23|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放置されたイシュタル

石窟での狩りを終えて、和田に帰還。

とくにすることがなくて、ぼーっとしていました。

あれ?

イシュ告知って出たかな、と思い、ログを遡ってみると

イシュの告知があったのは、だいぶ前のようでした。

他のユニークの告知は出ているのに、イシュだけは何時間も出ていない…

もしかして、イスタルさん放置されてんのかな?

とりあえずPOT補充、装備修理。

どうせやることないし、ちょっくら探してみっか♪

そんな軽い気持ちで出発したのでした。

イシュには何度も痛い目に遭わされているので、当分は狩りで経験値を稼ごうという方針でしたが

さすがにこれだけ長い間告知が出ていないとなると

何だか気になってしまうのです(∩∀` *)

とりあえず蜘蛛地帯から回ってみることに。

ロック山への渡り口に通じている道と、イエティ地帯への道との分岐点も一応イシュポイントのはずですが

そこでイシュを見たことは未だになかったので、素通り………ん?

MAPに紫の点が…



(;゚д゚)いたっっ! 



完全に放置状態のイシュタル様が寂しそうにプカプカと浮いてらっしゃいました。

20061107231157.jpg



道から外れていたせいか、誰も現れる気配がありません。

初期の段階の沸きは問題ないのですが、中盤以降はヤバイのです(;´Д`)

このままだと、死ぬのは時間の問題です。

ギルチャで助けを求めるも、どうやら放置のようで返事はナシ。

こんな時に限って、友達は誰もINしていない。

PTの人は、和田で露店放置しているのを見かけました。もう1人はリンク中央で寝落ちの模様。さらにもう1人は、LV的に適正外だったので、何となく呼びづらい…知らない人だしね…

同盟の方々は果たしてこんな時間にINしているのだろうか…



天銀(同盟):誰かいますか?


すると…


ryu8(同盟):は~~い^^


ryuさぁぁあん。・゚・(ノД`)・゚・。 

なんて爽やかな返事なのかしら(*‘ω‘*)


事情を伝えると、助けに来てくれるとのこと!



颯爽と現れたryuさんは、すかさず温泉を張り、ヒールしまくりで、なんと言っても、取り巻きの殲滅が段違いに早いのです!


しばらくすると、ナント弓男さんまで駆けつけてくれました!


もはや無敵だぜヒャッハー!!1

と、調子にのっているうちに2度ほど逝ってしまいましたが、ryuさんが蘇生してくれたおかげで、何とか最後までイシュを叩き続けることができました。

そしてついに待ちに待った瞬間が…



20061107231212.jpg



イヤッッホォォォオオォオウ!


ただ、申し訳ないことに、ryuさんがSSに写っていませんでした…(;´Д`)

かろうじて写っていた、ryuさんの愛猿『ぽち』を載せておきます(*‘ω‘*)




仕事前にもかかわらず駆けつけてくれたryuさん、本当にありがとうございました。


このクソ寒い時間帯に上半身裸で加勢してくれた弓男さん、本当にありがとうございました。


この御二人の力がなければ、名乗りをあげることはできませんでした。

天銀も人様のお役に立てるよう、より一層精進することをココに誓いまするです!


  1. 2006/11/08(水) 00:36:57|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

錬金

狩りの後、猿オープンしてみると

20061107024910.jpg


64ノーマル指輪を拾っておりました。

倉庫に溜まっている装飾エリコを処分できるちょうどイイ機会だし、
ストレートで+5になったとしても、それはそれでスバラシイじゃないか。



ってことで、レッツ錬金!
※指輪の隣にある護具は+4の代物でしたが、コレを錬金する勇気は残念ながら持ち合わせていませんでした(;´Д`)


ひさしぶりの錬金です。

20061107024930.jpg



さぁ皆の衆、天銀の錬金っぷりをとくと見よ!!

20061107030858.jpg




最終的には+1でフィニッシュ!
+3にすらなりませんでした。本当にありがとうございました。

装備は錬金済みのモノを露店で買うことにします(*‘ω‘*)


ところで、上の錬金過程のSSをスルーせずに見てくれた方は、妙な文章があることに気づかれたのではないでしょうか。

んあ? 何のこと? と思われた方のために
コレです↓

20061107030912.jpg



コレは、錬金対象のアイテムの級数とパウダーの級数が異なっている場合に表示されるみたいです。


間違って9級のパウダー買っちゃった( ノω`*))



このパウダーを使う日がいつか訪れてくれることを信じて、倉庫にしまっておきました( ^ω^)



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/07(火) 03:27:28|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

濃いブログ

このブログ見た人はこう思うハズだよね。




記事少ねええええええ!!!!11!




きっとそう思うに違いないんだ…

せっかく訪れてくれた人を落胆させてはいかんよね、ウン。


んだがしかし!

このブログは生まれて間もないんで、記事が少ないのはしょうがない。

ならば選ぶべき道は一つ。




内容の濃さでアピールするしかないっそ。

そういうわけで、前置きが長くなりましたが

今回は濃ゆ~いネタでいきませう。



※以降、カナーリ濃い内容となっております。心臓の弱い方はあまりのショックに逝ってしまう可能性アリなので、お気をつけくださいませ。












20061105024745.jpg



最近、乳もみ関係の仮名増えつつあるようですね。



もちろん、先駆者はこの人↓


20061105025129.jpg









…濃い内容ってのはコレのことかって?

濃いと思うかどうかは個人の価値観次第です。

釣られたアナタが悪いんですよm9( ^Д ^ )プギャーーーッ


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/05(日) 03:02:02|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長安復活

現在、黄河、オアシス、崑崙の3つの鯖では、獲得経験値が1.5倍になっています。

10月27日の深夜に起こった臨時メンテの穴埋め的な措置だそうで…

その問題の10月27日の臨時メンテの時間帯、インダス鯖は、なかなか愉快なことになってました(;゚∀゚)=3

臨時メンテ中の3つの鯖から難民が雪崩れ込んできて…

20061104144626.jpg


これは長安の様子です。
信じられますか?w

まさに長安復活でした。

藁人形といえば、高LVにパンチングマシーンとして使用される哀れな存在でしたが、当夜は適正との戦闘を存分に楽しんでいる様子でした( ^ω^)

長安での白チャや乱れ飛ぶ全チャによって、あっという間にログが流れていきます。

にわかに活気づいたインダス鯖でした♪

シルクをインスコして、初めてプレーした時、選んだのは黄河鯖でした。たぶん、一番上に表示されていたからだと思いますw

なので、黄河鯖からの難民の中に懐かしい名前を見つけたりして、密かにクスクス(´艸`o)゚.+:していた10月27日の夜でした。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/04(土) 15:16:29|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに!

イシュを見つけたものの、経験値を稼ぐ間もなく取り巻きに埋もれて死んでしまいました(;´Д`)

和田に帰還してぼーっとしていると

アケさんからササが

20061103044957.jpg


前回は、コロシアムに向かっている途中に皇帝様討伐告知が出るという不運に見舞われたのですが

今回は出たばかりということで、余裕をもってコロシアムへと向かいます。

そして、いよいよコロシアムに到着

皇帝様はどこっ(゚Д゚≡゚Д゚)?




20061103050647.jpg




やっと会えたのね皇帝様。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず挨拶代わりに、槍をぶち込んでみることにしました。

恐れ多くも、皇帝様に照準を合わせる無礼者の図
     ↓
20061103052706.jpg


槍を放った瞬間↓
20061103053429.jpg


頭の上の数字は、皇帝様が振り下ろした斧の衝撃波によって被ったダメージです。

衝撃波だけで、このダメということは、まともに食らったらひとたまりもアリマセン。

ヒット&アウェイ戦法で数回槍を打ち込みます。

高LVの方々は、コロシアムの敷地をフルに使って戦うので、逃げ回るのも容易じゃありません(;゚∀゚)=3

障害物にひっかかってピクピクしている取り巻きを叩いたりしていると

皇帝様討伐告知が流れました。


20061103055143.jpg


数回槍を投げただけなのに、なかなかの経験値でした( ^ω^)v

告知を流すには至らなかったようですが、こんな方々もいましたよw


20061103060307.jpg


右の方に関しては、やはりという感じでしょうかw
左は同盟の陰陽師サンですね。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/02(木) 04:55:27|
  2. カテゴリ分けるのマンドクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

koueki

Author:koueki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。